今日はちょっと時間に余裕があって

食事の支度を簡単にしたからだと思うのですが

聖書と「ちいろば牧師の一日一章」は

さきほど読みました。

夕食は生協さんから届いた新しい食パンで

チーズサンドイッチを作って

冷やしたトマトと牛乳を添えました。

あと

昨日のお茶の時間に無印良品さんのポテトチップスと

アイスティーをいただいたので

画像をアップしてみました。

ポテトチップスは国産のじゃがいもで

季節限定のレモンペッパー味でした。

とても美味しかったです。

お皿は耐熱ガラスのパイ皿です。

 

今日は、ニール・モーズのお誕生日

だそうですので

動画をブログに貼ってみました。

ニール・モーズは

クリスチャンですね。

敬虔なクリスチャンでいらっしゃいますね。

トランスアトランティックは

プログレッシブ・ロックですね。

 

 

 

榎本保郎先生の「ちいろば牧師の一日一章」は

今日は、マタイによる福音書11章を読みました。

「イエスは、「そこを立ち去られた」と一節にある。

イエスは立ち去られるかたであることを学びたいと思う。

神はいつでも帰ってくるのを待っておられるかたであると

ともに、また私たちのところから立ち去られるかたでもある。」

と冒頭に書いてありました。

非常に感銘を受けました。

 

ジャズは

先日はジョー・ベックのお誕生日

だったそうですので

動画を探してみました。

ジョー・ベックさんは

ジャズ・ギタリストさんでいらっしゃいましたが

がんの合併症でお亡くなりになりました。

 

家計は節約していますが

音楽は聴きたいですのでspotifyに登録していますが

もっぱらジャズとクラシックを

聴いていますね。

買うと高いのですよね。

 

神父さんの文庫を少し書き写してみました。

「始まりのことば」からです。

 

「ゆるす使命」

ヨハネによる福音書12章47節

わたしの言葉を聞いて、

それを守らない者がいても、

わたしはその者を裁かない。

わたしは、世を裁くためではなく、

世を救うために来たからである。

 

わたしたちの使命は、

裁いて切り捨てることではなく、

ゆるして結びつけること。

滅びていい人など一人もいないのです。

 

今日は

アメリカのロックバンド、

ボストンの名盤ドント・ルック・バックが

1978年にリリースされた日だそうですので

動画をブログに貼ってみました。

ちょうどわたしは16才でした。

ボストンは、大好きな、大好きなロックバンドさんでした。

 

 

昨日は

トミー・ボーリンのお誕生日

だったそうですね。

動画をブログに貼ってみました。

トミー・ボーリンさんは

ギタリストさんでいらっしゃいました。

 

日記のようなブログをみてくださって

ありがとうございました。

牧師先生は、真面目でいらっしゃいますので

榎本保郎先生の本を

読んでみてくださいとおっしゃって

くださったのだと思いました。

 

ポテトチップスは

前に買ってあったのですが

おなかが空いて

昨日のお茶の時間にいただきました。

お菓子ではなく

たんぱく質とお野菜をもっと

いただかないといけないですね。