今日は耳鼻科さんで診察していただきました。

突発性難聴のめまいはお薬を

続けることになりました。

歩道は黄色い点字ブロックを辿って

歩きましたが

自転車とぶつかりそうになって

危なかったです。

帰宅してから牧師先生に留守電を入れて

駅から教会までのバスがありましたら

教えてくださいと申し上げたら

バスがありますので

バスに乗ってバス停で降りて少し歩いてくださいと

折り返しのお電話を頂戴しました。

自転車に乗ってお出かけなさっていたそうで

だいじょうぶだったですか

とお話ししました。

 

ジャズはわたしは

ミュージシャンのお誕生日などはほとんど

存じ上げないのですが

好きですので毎日何かしら

聴いています。

今日は

さきほどパット・メセニーを聴きました。

spotifyで聴いたのですが

youtubeで動画を探してみました。

パット・メセニーさんは

ジャズ・ギタリストさんですね。

 

神父さんの文庫を

少し書き写してみました。

 

「与えられた命」

ヨハネによる福音書21章22節

わたしの来るときまで

彼が生きていることを、

わたしが望んだとしても、

あなたに何の関係があるか。

あなたは、わたしに従いなさい。

 

それぞれに寿命の長短はありますが、

それは神さまがお決めになること。

わたしたちは、自分に与えられた命を

精いっぱい生きることだけを考えましょう。

 

サイモンとガーファンクルは

ご存知ですよね。

さきほどspotifyで聴きましたので

動画をyoutubeで探してみました。

 

アース・ウィンド・アンド・ファイアーを聴いたので

動画をyoutubeで探してみました。

ご存知でいらっしゃいますよね。

 

耳鼻科さんに春先から通院していますが

脳の検査をして

お金がかかりました。

お薬はステロイド剤を飲み始めましたが

突発性難聴の症状が落ち着いたので

現在はめまいのお薬を飲んでいます。

お薬代はいくらもかかりません。

また来月行くことになりましたが

歩くのが足もとがわからないので

怖いですね。

 

神父さんの文庫をあと

少し文章を書き写してみました。

 

「神に打ち明ける」

フィリピの信徒への手紙4章6節

どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。

何事につけ、

感謝を込めて祈りと願いをささげ、

求めているものを神に打ち明けなさい。

 

思い煩っても仕方がありません。

心配事はすべて神さまに打ち明け、

神さまの手に委ねましょう。

あとは、神さまが

すべてをよくしてくださいます。

 

日記のブログをみてくださって

ありがとうございました。

今日は耳鼻科さんに行って来たので

ブログが書けるかしら

と思いましたが。

昨日はロニーのお誕生日だったそうですね。

動画をブログに貼ってみました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

生協さんのアイスコーヒーで恐縮ですが

画像をアップしてみました。

ペパーミントのハーブティーではないのですが

違うハーブティーを無印良品さんで

買いましたので

今度、画像をアップしてみますね。