こんにちは、体温以上の気温ですね。猛暑ですね。

生協さんが受け渡しのとき大変そうでした。

ありがとうございました、とお礼申し上げました。

マンションの受水槽の清掃点検で

断水だったので

お水の汲み置きをしました。

断水が終わってからお昼ご飯をいただきました。

生協さんで買った牛乳でつくるコーンポタージュと

サンドイッチとアイスコーヒー。

アイスコーヒーは生協さんの冷蔵のを買ってみました。

朝ご飯はパン屋さんのロールパンとコーヒー、

おやつはおかきとアイスティー。昨日の夜ご飯の

なすの炒め物は美味しく出来ました。

今日の夜ご飯はご飯を炊かないで

生協さんのキャベツサラダとコロッケと

トマトと冷や奴にしようかと思っています。

 

昨日はニール・モーズのお誕生日だったそうです。

動画をふたつ探してみました。

ニール・モーズはクリスチャンロックですが、わたしは

トランスアトランティック大好きです。

前にブログに書きました。

 

 

聖書は、聖書日課とあと片柳神父さんの文庫から

「真実の信仰」と言う文章を読みました。

ルカによる福音書17章6節、

もしあなたがたに

からし種一粒ほどの信仰があれば、

この桑の木に、

「抜け出して海に根を下ろせ」と言っても、

言うことを聞くであろう。

神父さんの解説は、

「大きな信仰は必要ありません。

神さまの愛に信頼し、

すべてを委ねる真実の信仰が、

からし種一粒ほどあればいいのです。」です。

再読かもしれません。

 

ブログ書きながら聴いたサザンと

パット・メセニー。

 

 

昨日の夜聴いた福山雅治さんと

ブライアン・アダムス。

 

 

ブログみてくださって

ありがとうございました。

実家の秋田県では記録的大雨だそうで

被害が少ないことを願っています。

引き続き熱中症にお気を付けて

お過ごしくださいませ。