4月21日

『奥熊野いだ天ウルトラマラソン』

65k部門に参加しました


那智の滝で
護摩木焚いて
完走祈願やらお願い

そこからバス移動バス
65kスタート地点の
西中野川トンネルエイド

今回の目標
時間内ゴールとエイド制覇と
走れるだけ走る〜 笑

8:15
スタートあしあと
雨模様なんでスマホ触れずタラー

早々のエイドで茶粥ペロりんちょ❣️
してる間にラン友さんに放って行かれて笑い泣きバイバイ

5㌔通過後から上りが始まるの聞いてて
まぁエグい坂を見て。。ギャー!ガーン
んでも、まだ序盤、頑張って上るでっダッシュ
山道ヘロヘロで
平野バス停エイドへ
ブルーベリーヨーグルトペロりんちょ❣️
息吹き返して
その先No18折返し地点から下り〜
このあたりスライドゾーンで
ラン友さんとちょいちょいお会いして
エール交換😊📣
100km部門ランナーとはあまりお会い出来ず笑い泣き

山ゾーン終わってからも道なりに下り基調で
41.1㌔長井集会所エイドへ
そうめんペロりんちょ❣️してたら
先行してたラン友さんに会えて
ここからしばらく併走ルンルン

この先でフルマラソンの距離に到達!
4時間28分サブ4.5でしたOK
んで、ここからは未知の距離に突入アセアセ
まだ足動いてたんで、50㌔までは粘ろうとあしあと

48.7㌔井鹿会館エイドでスタッフの若者たちと
ハイタッチでパワーいただいき
ここから先の最後の上り坂に…
「頂上まであと7km」の看板見て
戦略的歩き入れました爆笑
この頃は前後にあまりランナー居なくて
しかも山の中、コースあってる?な不安もあり
たまに会うランナーにホッとしたりキューン

井関手前エイドで
お茶いただいて
スタッフさんからラスト5.5㌔!聞いて
マジか!と思ったりびっくり
そこから最後の下り坂へ
残り3kmの看板見て
こけやんように慎重に下る〜
最後のNo32井関三差路エイドから
「○○さん、おかえり〜っ」て言うてもらえて
ちょっとうるっと😂
水分いただいてエイド制覇!ミッションクリアOK
あとはゴールまで2km、1kmとカウントダウン
補陀洛山寺近づくと
雨の中やけど応援の人増えてきて
おつかれ〜、おかえりなさいって😭

最後はゴール手前で一輪の花ヒマワリを受け取り
ゴールテープきらして貰いました🎉

タイム6時間51分09秒キラキラ拍手←自分に拍手www
ゴール後
温かいうどんペロりんちょ❣️
雨に打たれた体に沁みましたぁ😋

参加賞
花、メダル、薄皮饅頭、もなか、福助饅頭
ありがとうラブラブ

今回の高度
山3つ🏔
キツかったぁ
100kmはもっとキツいなぁ爆笑

ラップ
1㌔ラップなら気分萎えそうやったんで
5㌔ラップにして13回数えてました爆笑
高度にわりに乱れ少なかったグッ(自分比です)
ラストスパートも出来たし
ええかんじやったね💮

初ウルトラマラソンは
雨の大会になったけど
しんどいわりには楽しめたかなと。
良い大会に参加出来て
ほんとによかったと思います。
ヮチキの自己満足に付き合ってくれた皆さんありがとうごさいました😁
また次も…いやいや今のとこウルトラマラソンは
お腹いっぱいですわ😝