本日も、お越し下さり

ありがとうございます😊



職場でも、ご近所でも

家族でも、何かのコミュニティでの

現実世界での人間関係での会話



自分に対して強めにキツイ言葉で

(だいたいは、怒鳴る)言ってくる人

そして、その人に言われてる私


もしくは、自分に対して無視してくる人

そして、その人に無視されてる私




私も、前職場で

そうゆう場面「イジメられる側」を

体験しまして


本当に不意に怒鳴られたり

無視されると

私は、目がパチくり目するだけで

フリーズ宇宙人くん雪の結晶してしまう


想定外の爆弾💣️を喰らった感じ




ちなみに怒鳴る人を Aとする

言われる側をBとする



 

今回はAの生立ちや

現況から来るAの精神状態は考慮しない



そうゆう場面になってるとき、

思うに、Bである私自身が




「エネルギーを引いてた」

「波動を引いてた」

「その環境での自分に自信が無く卑下していた」




                                  そう




自分の陣地を確保していなかった


                                    チーン 



   私が引いてるから(B)

         相手は押してくる(A)




空いたスペース、弱そうな陣地に浸入する

ちょっと言い過ぎかもだが、

私(B)の被害者っぽさをキャッチして

相手(A)は加害者になる




私は、精神的にオカシクなって辞めたけど


           私は、私を大切にしたい


                           とつくづく思った




自分の世界は

     自分が創る


  自分の陣地は

    自分で守る

         



私にとっての

心地好さを選ぶ







最後までお読み頂きまして

ありがとうございましたグリーンハーツニコニコグリーンハーツ