本日も、こちらまでお越し下さり

ありがとうございますニコニコ


私が小学生高学年1970年代

「四次元の世界」というのが

流行っていて、もともと読書好きではなかった私

だが、その手の本を何冊も休み時間に

読んでいた


あれから、50年経って、媒体はテレビ、ラジオ、

新聞、本だけじゃなく、すっかり拡がって

発信者は玄人も素人もなく

私たちは、いろんな方面から情報を

受け取ることが出来る


私は、小さいころから

「本当のことを知りたい」タイプ

だった気がする


そんな私だから、これだけの膨大な情報量のなかで


「本当のこと」って




                          無理でしょう笑い泣き





そもそも「本当のこと」って何はてなマーク


これは、私のいつもの受け売りだけど

動画や、本も出版されてる

ミナミAアシュタール さんが

「今の地球上の科学は統計の結果、実験は観る人で変わる、100人居たら100通りの答えがある」

というような表現をしていた

(私の、理解した感じでは笑い泣き




そう、信じる信じないは、

         アナタ次第  の  世界




今朝、たまたま、出逢った動画

もぎせかチャンネル

「縄文人の能力とは?」で

スタップ現象の小保方晴子さん自身が実験したときはスタップ現象がおこったのに、

小保方さん以外の、それを誰も信じていない人が

いるときの実験では

信じていない人々の結界のようなものが、

スタップ現象をおこさなかったと、伝えてる

(これも、私の理解した感じ笑い泣き




私も、思う



エイブラハム

引き寄せの法則

スピリチュアル

風水

宗教

哲学

歴史

占い

常識


などなど

いろんな、法則?考え方?教え?観念?が

あるけれども、



                       私の信じたい事


    腑に落ちる   部分 を受け入れて


         生きてけば、良いんじゃないか  指差し


                 カテゴリーじゃなくて


               好きな所だけを取り入れた


         オリジナル ミックス

                                 

                               それが



                      個性


                                 それが


                                 自由


               もう、誰にならなくても良い


                                  素直な


      自分のままで生ききるんだ








最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございましたにっこり