人の声は、目には見えない

けど、

感じることは出来る


人の声とは言っても


声の色(周波数?音の高低、厚み?専門的なことはわからない😅)

喋るスピード

話しの間の取り方

喋る相手に対する気持ち

育った環境などなど


一言では言えない、色んな物から構成されている



現実社会の絵とか、歌とか、文とか、踊りとか

色~んなと同じ

人間の表現のひとつですよね

もちろん、動物たちの鳴き声も、そうだなニコニコ



でね、私にとっての心地好い「声」っていうのが

あるんだびっくり!

って、50歳代になってから

気づいたんですよ(遅いッすか驚きはてなマーク





2年間、3人の子供(うち双子が1組)が

大学へ通うことに

私は、50代

私ら夫婦1日1食  ネガティブで働かないと



とにかく、私も専業主婦から

23年ぶり、お勤めに出てました


その職場は、同じ課の  ある方への

悪口オンパレード

御本人不在のときに残ったメンバーで

悪口が始まる



悪口が始まると

聞かないふりをしていた


勤務の浅い私は、まだまだ

その標的の人のことは

よくわからないからだキョロキョロ


最初は我慢してたけど、聞こえてくる悪口で

だんだん気分が悪くなる

悪口があまりに長くなるとトイレに逃げ出してた



そんな居心地の悪い時間帯




         ん  ?  キョロキョロ



ある時、気付く


隣の課から、聞こえてくる彼の声が、とても

心地好いのだピンク音符音符ピンク音符むらさき音符


悪口オンパレードの空気で

居たたまれない私の感覚は

その声の響きに包まれて

  

 ふわっ ほんわか


安堵の繭に包まれたような感覚



それに気付いてから、意識して

聞こえてくる、その声と

その時の自分の気分を感じていた


間違いなく


      安心感だ  おねがい

      

       リラックスとも似てる よだれ




びっくりした

「声」だけで、こんな気分になるんだびっくり



     私の琴線に触れる  流れ星気づき



           この言葉がピッタリの「声」だ


              そのお気に入りの声の芸術は

       

 


   響き、湿度、心地好いスピード、気遣い



                        で、成り立ってる流れ星流れ星 



      


その職場を離れて数年経った



先日、YouTube で「マドモアゼル愛」先生が

あるyoutuberを紹介していた



「元専図」さん



すご~く大雑把に言うと占いだ


最初は、自分や家族の彼の占い動画

(12星座なので12本)をバンバン再生していた



数週間経ち、また彼の同じ動画を再生していた



あら?あらら?



私、この方の声に

癒されている  おやすみ





また出逢ってしまったラブ

芸術の「声」


押し付けではない彼の研究知識

気遣いがあり

最終的には、人類愛と

人生を楽しむ感覚を感じる




そういえば、主人もゆっくり話す人だ びっくり

(今ごろ?驚き




異性以外でも

同性のキュンキラキラって来る声の人は

今までに2人いるおやすみ




皆さん、パートナーさん、お友達

などなど

もしかしたら、皆さんのお気に入りのひとつに

「声」が影響していませんか?指差し





本日も最後まで

お付き合い下さいまして

ありがとうございます🍀