仕事やなんやでバタバタして


気持ち的にも余裕のない生活をしておりました


更に仲の良かった親戚が旅立ち、、


いろいろ重なり

なかなか寝付ける事が出来なかったので

眠剤を処方してもらいに近所のクリニックへ🏥



まずカウンセラーの方とお話ししました



オデコ

ガチガチじゃないの!!


深刻になると前頭葉が硬くなるのよ



え、、!

と、、頭皮マッサージでなおりますか?!



いやいや💦

外側からやっても変わらないわよ



考え方が硬いとオデコも硬くなると説明を受け


次はお医者さんの診察へ



顔!

硬いねー!!




またもや同じ事を言われる

家族にも友達にも言われてないが


色々な患者さんの顔を見ているから

それで解るらしい



顔が硬いのは

要約すると、、


能面のような感じらしい

笑っててもむりやり筋肉動かしてますよ感



柔らかい考えをすると

顔も柔らかくなるよとご指摘を受けまして



内面が顔面にも影響を与えるんだな

幾らエステやなんだやっても

そちらも大事だなと思った次第です