ステイホームやテレワーク
ずーっと動かないので太りました
 

お腹なんて風船🎈みたいに


ジム行く気力も時間もないしで
家族にも少し痩せた方が、、
と言われるくらいになり




ある美容ブロガーさんに



ダンベル何キロ持てる?



というアニメを教えて頂き
自宅で出来る筋トレを数ヶ月続け



ボヨンボヨンだったお腹が
ムキムキしてきました! 



このアニメ凄い!!




abemaでは一話無料ですが
Amazon primeに登録している方は
全て無料で見れます!






アニメだと思って甘く見ていました
とても本格的であり
モチベーションも上がりました
詳しくないですが
界隈では見るプロテインとして
有名なアニメだったらしいです






自主トレのまとめ動画もあります






そして

筋トレのお供プロテインですが


プロテインには大きく2種類あり
  • ・筋肉をつけたい時はホエイプロテイン
  • ・美容、ダイエットのサポートはソイプロテイン

女性は痩せやすい
ソイプロテインがオススメ


ザバスのウーマンシェイプが
とても飲みやすかった!
勿論ソイプロテインです


筋トレ後30分以内に飲むと効果あります