お正月飾り。手作りのまゆ玉 | ひとつまみのスパイス

お正月飾り。手作りのまゆ玉

自分の売り場に
お正月気分が欲しくてね。


店長に頼んでも動いてくれないからさ、自分で



まゆ玉とか、舞玉とかいう飾りを探しに100均に行ってみた







それは、アッサリと見つかった。






でも、高いなー(´Д` )

自腹切るから、三本が束になったのを4本だけ買った。




でも、なんか、足りんなー。(๑¯ω¯๑)愛想がない感じー









あ、( ´ ▽ ` )ノ作れば安上がりか?



てなもんで、作ることにした。





針金は15ミリのもの。
硬さがいまいちわからなくて、とりあえず買ってみる。




繭玉を、どーしよーか。






そうだ。
おはながみ(発表会とかで飾ってある、紙のお花)を小さくして繭玉に似せよう(*^艸^*)




んで、1回手にとってみたんだけど
針金に通すのどーしよーかなー

とか、悩みながら・・・




通る通路に





(๑•ั็ω•็ั๑)お。
なんか、フワフワした玉が売ってるじゃないか


なかみは、使っちゃいました。



手芸のところに、デコレーションボールなるものが売ってたのでそれにすることにする。これで、針金には通るだろー(๑¯ω¯๑)






なので、不安があった
おはながみ
きゃーっか!!







で、作ってみたのがコレ。





どう?どう?どう?
お正月気分になれるよな?






近くの店でコレを見かけたら
そこに私が働いとりますヽ(*´з`*)ノ




ナンチャッテ


あした、持ってこー




使わせてくれるかなぁ?




Android携帯からの投稿