久しぶりにアニメアニメしたアニメ | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^


ふと、そう言えば安元さんがご出演していたのに見てなかったと、dアニメストアで見ることにしました。

あ、上のリンクはアニメのホームページです。


安元さんの登場は8話からとのこと、どんな役をどんな声と演技でやるのかチェックしようと、作品ファンには申し訳ないですが、8話から視聴しました。


するとまぁ!!


主人公のアイビーちゃんが可愛いし、誰が裏切り者なのよ?まさかこの優しい人たちの中に居たりしないわよね?と気になって、結局最終話の12話までしっかり見てしまいました^ ^


まあ、安元さんもずっと出ていたしね!

しかも可愛いものに目がない役って、ぴったりです(笑)

とは言ってもアイビーちゃん(子供)ではなくて、アイビーちゃんが連れているスライムみたいな生き物にメロメロなので良かったです^ ^


で、気になって最終話を見た後に、1話と2話を見ました。

スライムのソラとの出会いもわかったし、もういいかと途中の3〜7話は見ていないけど、見るものがない時に見てみようと思います。

わかりやすく可愛かったので^ ^


キッチンでの食事の支度と片付けの時は、TVerでドラマやバラエティを見るのですが、1週間無料の間に見なくちゃだから忙しいんです^_^


らら(娘・大学生・仮名)も見るかなとか、作業しながら見るのにぴったりなやつはテレビに録画するのですが、自分しか見ないドラマは大体TVerにしています。

録画しちゃうとかえって後回しになって溜まるんですよね(笑)


dアニメストアはなんだかんだでずっと入りっぱなしのサブスクです。


2期が始まった「推しの子」も前回dアニメストアで一気見したので、今回もその予定です。

ああいうタイプのストーリーは続きになるというかモヤモヤするので、私的には一気見なんです。


続きが気になると言えば…

「烏は主を選ばない」ですが、その話はまた次にしますね!