山吹おばさん | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^


今日見かけた目つきの悪い猫ちゃんです^ ^

めっちゃ睨まれました〜(笑)

でも可愛い♡


さてと、タイトルのお話しを。

ビタミンカラーのイエローが好き!って言えればいいんだけど…私、くすんだ山吹色が好きなんです。


多分GUのスカート。


UNIQLOのカーデガン。

スカートは覚えてない^_^


コレは前回のブログと同じ画像だけど、しまむらの巻きスカート。


コチラも前と同じ画像ですが、肩にスリットが入っているのが若作りで気に入ってます!


去年の私。

先ほどのUNIQLOのカーディガンとワンピース。

しかし見事に、茶サボとお財布ショルダーばかりですね(笑)


そして最後に私の山吹ブームの始まり、お気に入りのブラウスです。

画像はららですが^_^

ノーアイロンで着られるし、一応キャミは着ますが下着も透けないのです。

なんでも色違いで他のも買わなかったのかと、今さら悔やんでいます。

あ、シュリンプカレー美味しそう!!


他にも山吹色のストレッチなジャージ感のある、パンツも持ってます。

Tシャツ生地のスカンツ(古い?)も。


なんと自転車のカゴカバーも山吹色なので、出勤時はちょっと恥ずかしいです。

黄色おばさんって言われてるかも!?


だって、私も「あずきさん」って呼んでる人がいるのよ(笑)

だってエンジ色小豆色のお洋服をよく着ていて、自転車も同じ色なのです。


だから私は「山吹、または黄色おばさん」です。