春の東北 3/3 | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^

朝食のお写真です。

イカ・ホタテ・サーモン・甘エビ・ネギトロで、海鮮丼!
グリーンサラダ!

笹かまを炙ってます^_^


朝食の後は、ホテルからすぐの日本一のおはぎのスーパーへ行きました。

ホテルの仙台駅までのシャトルバスが10時なので、9時オープンのさいちさんには1番で入店できるように、8時40分ごろホテルを出発したら…先頭でした^ ^


甘さがちょうど良いあんこがたっぷり♡

普通のおはぎはご飯の周りにあんこでしょ?

さいちのおはぎは、パックにご飯をおいて、その上にこれでもかとあんこをかけましたって感じです(笑)←伝わるかな?


写真を撮れば良かったんだけど、撮ってない^ ^

検索すればたくさん出てくるので、そちらをご覧ください。


私はあんこしか買わなかったんだけど、一口もらった黒ゴマが本当に美味しくて、これはまた食べたいと、強く思いました!!


もちろんゴマもパックいっぱいに入っているので、お餅とかトーストに乗せたりとかして美味しく食べることをお勧めします。


そして2日目は松島観光へ!

初めてなのでとりあえず遊覧船に乗りました。

海はあんまり綺麗じゃない⤵︎

そして潮が生臭かった(笑)


こちら瑞巌寺の中庭?裏庭?よくわからないけど、桜が綺麗でした!

旦那の親族は博識なので、熱心に展示物とかを見てましたが、私とららは……(笑)


海老のプレス煎餅。

テレビとかで見てて、海老だけなのかと思ってたんだけど、海老と小麦粉溶かしたやつでした!?

ですよね〜^ ^

牛タンまんも食べました。

肉まんのお肉が刻み牛タンなんだけど、牛タンなのに安かった!

美味しかったし、オススメです。


ちなみに朝食ビュッフェでお腹いっぱいで、お昼はちゃんと食べずに、牛タンまん・海老煎餅少々・どら焼き半分で済ませて、帰りの新幹線で駅弁を夕食に食べました。


本当はもっといろんなところに行きたかったけど、高齢者3人とおじさんおばさんの団体では、アクティブに動くことは難しかった〜(>_<)


松島でも福浦島とか行かなかったし⤵︎


仙台駅でも買いたいお土産もたくさんあったんだけど、どれも見にすら行けず⤵︎


羽生結弦くんで有名になったシーラカンスモナカとか、次は絶対買う!

もう必ずまた行くと決めました!!

あ、シーラカンスモナカのご実家の栄泉堂のバターモナカは買いました♪

とても美味しかったです!!

2つの違いはバターの種類だそうです。

食べ比べ動画見たけど「わからなぁ〜い^ ^」って言ってました。


あとパルポーのGOTTOという洋菓子と、それに似てるデュークという商品も食べ比べたい。


私は1人であちこち行くのは苦ではないので、初めてのひとり旅しちゃおうかしら?

うん、ちょっと計画してみたいと思います。


でもあんなに仙台の駅前が、大都会だと知りませんでした!