フルーツ!! | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^

半額でゲットしたマスクメロン!

カットして冷凍しておきました。

こちらを半解凍して、豆乳を投入(笑)

ミキサーオン!!

甘味が薄かったので、0カロリーシロップを入れちゃいました^ ^

はい!美味しい♡

スタバの半額以下のお値段で、2杯分飲めましたよ〜^ ^ 


そしてこちらはマルベリー。

「赤とんぼ」の2番の歌詞にある「山の畠の桑の実を〜♪」の桑の実です。

見た目はブラックベリーに似ています。

酸味が無くうすら甘いというお味。

パンチ不足ですが…タネが気にならないので、私はブラックベリーより好きです!

ポリフェノールとか色んな栄養素が高いということで、最近注目されているそうですよ〜^ ^


私的には、味とかポリフェノールとか…、なんかブルーベリーのライバルって感じのポジションかなって思っています。

オイコスにあいます!

オイコスはもちろんコストコ購入。


あと我が家には、大粒の枇杷があります。

頂きものなのですが、これまた美味しい♡

でもこちらもうすら甘い(笑)


さて夏のフルーツといえば「スイカ」です!

スイカ大好き!!

今年はどのくらい食べることができるかしら?

とりあえず先日カットスイカを食べました。

ただ、キュウリのようにほとんど水でカロリーないんだと思っていたら大間違いなんです。

それなりのカロリーというか、一度にたくさん食べちゃうんです^ ^


あと塩もかけちゃうから…それも注意ですね^_^


あ、それとコストコの冷凍マンゴーがなくなりました。

でも買うかどうか悩み中。

冷凍庫パンパン問題のため^ ^