続いていますカロリーコントロール | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^

最近のカロリーコントロールランチです。


まずはもつの味噌煮込みうどん!

うどんは茹でうどん1/2玉。

職場で丼に入れてレンチン!!

もつは低カロリーだけど食べ応えあるし、大根とこんにゃくも低カロリーなのでgoodです!


ちなみにこんにゃくは父の芋から作った手作りをいったん冷凍させて歯応えをつけたもの。

絶品です!


今、マイブームのインドカレー屋さんの謎ドレッシングです!

安元さんとオタクのマヨネーズ「オタマヨ」を発売したリュウジさんによると、俺のレシピの方が美味しいそうですが(笑)


大豆ミートで作ったスパイスキーマとブロッコリーでいただきました♡


キャベツの千切りを生春巻きの皮でサンドして蒸し焼きにした「お好み焼き」です。

今日は目玉焼きは入れていません^ ^


もちろんソースは減塩(減塩は低カロリーでもある)、マヨネーズもオフマヨです^ ^

オタマヨじゃなくて、ごめんなさい(笑)


これは高カロリーデザート^_^

コストコの「おとなのバウム・苺」です。

今年も買えて良かったです!

苺の他にチョコやキャラメルとかのフレーバーもあるのに、コストコは春に苺を取り扱うだけであとはプレーンだけなのよね⤵︎


しかし1個254kcalは恐ろしい!!


奥はららのカルボナーラで、手前は私のペペロンチーノ。

具材はどちらもアスパラとベーコン。

私はコーン多めです。


カルボとペペロンは、やっぱりペペロンチーノの方が低カロリーです!

ただしオリーブオイルは、ごく少量におさえましょう^ ^


こちらは豆乳で作ったカルボナーラ。