禁断生ラジオGRAND CHAMPION CHIP | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^

1月28日戸田文化会館にて、禁生のイベント行ってまいりました!


今回もイベントの内容レポではなく、私のただの感想をダラダラと書きます。

よろしければお付き合いください。


まずは安友さんと待ち合わせ。

調べておいたお店へ!

割烹居酒屋なのでしようか?

不思議な店構えのお店で、天丼ランチを頂きました。


天ぷらはボリューミーですが、ご飯がお上品な量でした。

少なめでってお願いしなくてよかったです^ ^


会館までの道はほぼ1本道、迷わず辿り着きました。

ロビーから2階へ上がると、ホール入り口の天井モニターが吊り下げられてました。

それがこちらです。

安元さん、赤紫のジャケットがらしくないけど…たまにはいいかな?

ご本人も用意されていた衣装の中から「普段着ねぇ色を着ましょうか」と選んだそうですから^ ^


物販コーナー部屋前の電子パネル←モニター?ディスプレイ?がありまして、2種類が交互に!

凄いですよね、今は紙じゃないんだ(笑)

それがこちらです。



この保村さん、カッコよくて素敵ですよね?

保村さんのファンの方は、さぞかし喜んでいるでしょう^_^


内容は保村さんのポスターの水鉄砲のようなやつ、空気圧で柔らかい弾丸を飛ばすナーフを使った対決と汁人クイズとふざけた朗読劇。

ナーフ大会も、ふざけてたけどね(笑)

朗読劇は昼も夜も保村真さんありきの脚本で、これまたファンの方は嬉しかっただろうなぁ。

グッズ販売されていたTシャツも保村さんバージョンの「FREE VOICE ACTOR」と書かれたヤツが1番売れたみたいです。
まあ、鳥海さんも安元さんもステージで着用してましたしね!
売れますわ^_^

なんか保村さん祭りでしたよー!

それと驚いたのは良平くんのファンは若くて可愛いこと!
何故かというと良平くんがいなかった夜公演は、ちょっと華やかさが少なくなってた(笑)
華やかさだけじゃなくて、実は目に見えて人数も少なかった⤵︎

まあ、配信もあるし…イベント開催決定のアナウンスが遅すぎたってのもあると思います。
行きたいけど他に予定がとか、今からお休み申請できないよとかもあったと思います。

でも最近、尻の勢いに負けてますよね。
ニコニコの再生回数が全然違うものね…。
終わらないで欲しいけど、はちみつ学園も盛り上がってきてますから、まさか15周年とかキリの良いところでお終いなんてことないですよね?

昼公演が終わり夜公演までの間、近くのカフェかその先のマックに行こうとして、方向を180度間違えてしまい、でもラッキーなことにショッピングモールに辿り着きました(笑)

なのでそこでドトりました!←ドトるとは安元さんがこの前言っていたドトールでお茶すること

そしてからの夜公演。
禁生あるある、いやイベントあるあるだと思うんだけど、夜の方が断然面白かったです!
立花しんのすさんも(安元さんがいつもしんのすって呼んでるので)昼公演はサボってたけど、夜は頑張ってたしね!

そして今回のイベント、終始小西さんが面白くてカッコよくて、びっくりです!
いや、前から面白かったけど…やすこにっの時はあんなにふざけてなかったような?
秋の学祭の時もそれなりに頑張ってたような?
今回は本当ふざけてふざけて、良い意味で掻き回してくれてました^ ^

そしてカッコ良いってのは、相変わらずの銀髪が今回すっごくサラサラで、左右長さが違うアシンメトリーで刈り上げからのストレートボブみたいな、アジアンビューティーを全面に押し出したモデルのようなヘアスタイルだったんですよ〜!

かっこいいなぁ〜♡

まあ、でも私の一番は安元さんですけどね^ ^

そして帰りは保村さんが気にしていた駅前のスープカレー屋さんで、安友さんと夕食。


やわらかチキンとベジタブルのスープカレー。

ライス少なめにして、フライドポテトチェダーチーズがけを頂きました。


マジックスパイスのカレーのような辛味とコクのバランスが良いカレーでした!

店員さんもいい感じでしたしね。


そして店内は保村さんのおかげでしょうか、あっという間に満席になりました。

美味しかったですよー!!

またカレー食べたいから、戸田文化会館でイベントして欲しいなぁと思うくらいです。


でもカレーだけ食べに戸田に行くのはう〜んってなっちゃう(笑)

ボートでもやりに行きます? 

でもボートなら最寄駅は戸田公園?北戸田?

とにかく戸田駅ではなかったと記憶していますんでね^_^


しかし戸田駅、栄えたなぁ^ ^


長くなったので、一旦終わります^ ^