車じゃないコストコ 私的最新情報 | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)、旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物のこと綴ってたけど、今は「若手舞台俳優好き」をへて「バリトンボイス♡メロメロ」です。息子よ、ブログのぞいてたら、お前のTwitterフォローしてやるぞぉ~!!

前回の記事から数日、車じゃないコストコの最新情報(私の場合)をお知らせしますね!


あ、今は録画していたMXTVの「見えないテレビ」を見ています…ってか、聴いています(笑)


テレビ画面は夜景。

多分テレビ局のお天気カメラ的なやつで、その画面を見せながらラジオ的に、声優の安元洋貴さんと斉藤壮馬くんがお喋りしています。

最初は画面から見えることを話したりもしてたけど、結局は普通のラジオのようにただただ楽しくおしゃべりして曲を流してという感じになりました。


話題は、私的には何度も聞いてる話しですねぇ。

ま、それは仕方ない(笑)

私が安元さんを追いかけすぎなんですから^ ^


あ、コストコの話しに戻さないと!

それが知りたくて検索して来た人に申し訳ない!

でも、声優ブログでエントリーしてるので、声優の話題を書かないと怒られちゃうんですよ…ね?


では、コストコのお話です!


車で行かない時用に、3COINSで買いました!


2000円、税込2200円←今更ですが、消費税高いわよね!?


以前は旅行用のキャリーバッグを持って行っていた時もあったんです!

でも、辞めたんです。


理由としては…


コストコでは、キャリーバッグをサービスカウンターに預けなければいけないんです。

結構地味に面倒です。


そしてほかには、買ったものを詰めるときです。

キャリーバッグを広げるスペースがないんです。


そしてそして、入れられるものが限られちゃうのも、キャリーバッグをやめた理由のひとつ。

例えば汁っぽいものとかは、キャリーの中の布地が心配だし、だいたい入れる時は横で移動は縦になるでしょ?

どうすりゃあいいんだってなる(笑)


だから、車じゃないのにスパムとか缶詰め系のものをどうしても買いたい時とか、アボカドやオレンジりんごなど果汁に心配がな重いフルーツとか買う時はまあいいかな^ ^

あと、保冷剤を入れた保冷バッグにチーズとか。


でも、やっぱり結局キャリーバッグはやめてたんです。


でも、前回の記事のようなバッグたちだけだと、肩が辛くなるんです^ ^

カートで買ってる時は、入る量は絶対オーバー出来きないので気にするんですが、重さはついつい忘れがち(笑)




で、この折りたたみキャリーです!!


便利です!!

オススメです!!


でも安いので、ちょっと使い勝手が悪いところがありますんで、そこをお知らせしておきます。


でもそのダメなところは、倍以上のご予算を出せる人は、オールクリアですよ〜!!


1つ目は、2輪なので入れたものが斜めになってしまうこと。


お高いものは4輪なので、傾けて引きずらず、平行に並走できるんですよね〜。

ロティサリーチキンとかは、ラップに包んでビニール袋に入れたらいけるかな?


なので画像のように、蓋の上に保冷バッグなどを乗せて運ぶ時は、その中のものも斜めになることを覚悟しなければなりません。

柔らかいクリームのスコップケーキとか、ふんわりの米粉のロールケーキなんかは傾いちゃって形が崩れちゃうかも!?


それとお高いものは耐荷重も違います!

ちなみにこちらは、本体20kgフタは5Kgです。

タイヤは25Kgに耐えられるってことかしら?


最後に1番気をつけて扱うべきところ。

それは、電車やバスに乗り込む時、絶対にハンドル(引っ張る持ち手)で持ち上げないこと!!


2000円だよ〜!

壊れちゃうよね〜!?


なので、面倒でも箱の部分の「持つところ」を持ちましょうってところかな。


まあ、ハンドルで持ち上げるのはお高いやつでもなるべくやらない方がいいことですけど。

キャリーバッグは、良きところに持ち手があるからいいんだけど、これはかがんでヨイショってやるのが面倒くさい(笑)

でも、大事に使うのだ!!


サイズは、内寸 高さ42×幅38.5×34

幅の感じはこんなふうです!


おとなのばうむとおいしいドーナツが入ります。

横にはUCCのコーヒーポーション入ってます。

高さは余ってますよ^ ^


ちなみに折りたたみキャリーなので、折りたたむと42×42厚さは10.5です。

もちろん取手は中に収まってます。


ぜひぜひ、皆さんもご検討ください。

ま、コストコは車で行くのが1番なんですけどね(笑)