売り尽くさずに来季へ? | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^

数年前からUNIQLOさんは、売り尽くしセール的に投げ売りをしない。


まあ、トレンドのものはするんだけど…

ヒートテックとか、デニム・ライトダウンやフリースなどは一旦倉庫にしまって、次のシーズンの時に昨年モデル的な感じでちょい安で店頭に出すのよね!?


しまっておく場所を取るけど、処分価格ではなくてちょいと安い感じで売れるからかな?


先日、色は無難に黒のウルトラライトダウンのベストを、ちょい安くよりさらにちょい安でゲットしました。


袋がなかったから、確か1200円!


急に寒くなったので、大活躍しています。


あとこちら

ヒートテックのkids160のスキニー系デニムも、1000円ほどで購入。


ウエストはゴムな上に、ファスナーすらついていないというお子様仕様ですが(笑)


それとヒートテック長袖Tシャツ、肌着なのか?

500円でした。


ユニクロさんはそんな感じだけど、しまむらは売り尽くすよね!

この前こちらの白いシャツを、なんと110円で買いました!

どうやらしまむらさんは、毎月24から25日に値下げをするそうです。

その頃に本社から値下げのリストがきて、商品をピックアップしてシールを貼る。


店の忙しさと店員さんのさばくスピードで、24か25かって感じみたいですよ^_^