マンガ おはようおかえり | 器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

器用貧乏だから ひとりでできるもん ~ 

るう(兄・仮名)らら(妹・仮名)旦那と暮らすテキトー主婦。ハンドメイド、料理、買い物ブログ、その後「若手舞台俳優好き」ブログをへて「バリトンボイス♡メロメロ」ブログになりました!
でも最近はコストコネタと日々のランチとおばさんコーデ紹介が増えてます^ ^



今回はネタバレするよ!!

ブックオフの男性マンガコーナーにて、まず背表紙の色と紙質に惹かれて手に取りました。
絵を見て「あ、おんなのいえの人だ」となりパラパラと見て即買いしました。

かれこれ数ヶ月前。

絵が好きだし、登場人物も別れた彼女意外は魅力的な好きなタイプ。
今どきの弱い男子。
新しい彼女。
ふんわりなお姉さん。
しっかりなお姉さん。
素敵な社長。
普通の恋愛。
不倫。
離婚→新しい恋の予感。

とにかく泣けるくらい好きな感じで、一気に4巻まで読破しました。

終わってしまうのが残念で、最終巻を読んでなかったのですが、マンガ仲間に貸そうと(その人は子供の願掛けで受験が終わるまでマンガ断ちをしていた)思い読みました。

ガーン!!

私を裏切る最終回。
だって、そりゃ普通にハッピーエンドじゃ漫画家としてつまんないと思ったのかもだけど、読者はこんな結果望んでないと思うの。

どうして、社長とお姉さんは結婚しなかったの?
しかも最後の方にちらっと出てきたお見合い相手と結婚してるし。
好き合ってるっぽいんだから、認知だけじゃなくて、もっと強くおしてどうして結婚というかたちを取らなかったのか?
最後の最後の、あれから4年って何よ!?
主人公の男の子の彼女が…違う子になってるし!!

私の他にも気に入らないって感想がないか、ネットパトロールしてくるわ!!

最近BLばっかりだからかな、ラブラブハッピーエンドじゃないとモヤモヤする。
逆運命の人以来の読後感の悪さです。

あ、マンガじゃないけどイニシエーションラブもモヤったわ!!