お花 | 野の花、野の草、野の小径。

お花


野の花、野の草、野の小径。

野の花、野の草、野の小径。

やっと咲きました。ノハナショウブ(たぶん)。


こんな草むらの中に。↑


訪れる人もなく・・・ひっそりと。

けっこう咲くんですけどね。町の人でもほとんどの人が知らないのではないかしら。

うほほーいと喜んで写真なんか撮ってるのは・・・おそらくオレくらい。

難点は車を停める場所がねぇ・・・不便。

道路脇に寄せると「仕事のじゃま!」って怒られるのよねぇ。農家さんに。

ああ・・いつも迷惑かけてごめんちゃい。ぺこりっ。


ノハナショウブに良く似ているのがヒオウギアヤメ。

去年はノハナショウブが先に咲いたんですよ。

今年はヒオウギアヤメのほうが早かった。こんな年もあるんだねぇ。


野の花、野の草、野の小径。

これがヒオウギアヤメ↑(おそらく)


場所はちょっと違うけど、同じオホーツクの海岸沿いの原っぱに咲いてます。

ヒオウギアヤメは、紀子さまのお印しのお花ですね。


ついでに・・ナミキソウ。これもやっと見っけた。



野の花、野の草、野の小径。


野の花、野の草、野の小径。

野の花、野の草、野の小径。

野の花、野の草、野の小径。

野の花、野の草、野の小径。

ヒルガオ、ホザキシモツケ、ツリガネニンジン(うーん)。


野の花、野の草、野の小径。

エゾカワラナデシコもたくさん咲き始めました。


けれども・・・。



野の花、野の草、野の小径。

骨が・・・コロリンとなっ。


先週はなかったのよねぇ。

だーれがコロンコロンさせたのかしら。はて?


こんなふうにシカさんと思われる骨がコロンコロンと転がっている。


くっ・・・車から降りられねー。


そんなわけで、今日のお写真は車の中から撮っとりますので・・ちょいブレてます。

えっ・・いつもと変わらん?

うへへへー。進歩のない女でごじゃいますぅ。でへへー。