またね | 乳ガン+糖尿病の騒動日記と沼の話と日々のこと

乳ガン+糖尿病の騒動日記と沼の話と日々のこと

乳ガンが見つかってからの日々の覚書と
それに伴って見つかった糖尿病の話。
堕ちてる沼の話(嵐・綾野剛)も発作的に
書いちゃいます。

ブログ久々すぎてアプリどこだっけとかログインするのにパスワードなんだっけとか浦島太郎状態だった。




一昨日の早朝にTちゃんが天国へ旅立ちました。今週に入ってからまた足に力が入りにくくなっていてゴハンもだんだんと食べる量が減っていました。起き上がれないからお水もゴハンも器を口もとに持っていってあげてようやく口にできる感じでした。主人が病院に連れていくために半休をとって準備していたそんな朝でした。いつものようにバリケンから出そうとしたときにはもう息をしていなかったそうです。まだ温かかったから時間はたっていなかったと思われます。まるで今にも起きあがりそうなそんなお顔をしていました。看取ってあげられなかったのが悔しいけど苦しまずに逝けたようだったのでそれだけは救いでした。13歳でした。来月はお誕生日で旅行に行くのが楽しみでした。優しくてイイコだったから手をかけさせずにサーっと静かに旅立ってしまったのかもしれません。





昨日の12時半から火葬でした。私とRちゃんはお留守番で主人にだけ行ってもらいました。ゆっくりとお別れをさせてあげたかったのです。小さくなったTちゃんと帰ってきた主人は「お花の準備をしてたらやっぱ泣けてきたよ」って言ってました。二人きりにしてよかったと思いました。


一人いなくなっただけでRちゃんがいるのにリビングはガランとしています。あんまり言うと新しいコを連れてきそうなので言わないけどね。





Tちゃん、13年遊んでくれてありがとう。私たちが行くまで虹の橋のたもとで他のコたちと遊んで待っててくださいね。じゃ、またね👋