犬服のサイズ | 乳ガン+糖尿病の騒動日記と沼の話と日々のこと

乳ガン+糖尿病の騒動日記と沼の話と日々のこと

乳ガンが見つかってからの日々の覚書と
それに伴って見つかった糖尿病の話。
堕ちてる沼の話(嵐・綾野剛)も発作的に
書いちゃいます。



昨日届いたわんこたちのおnewの服。




Tちゃんのデザインは↑これでRちゃんのは紺色で昨日から早速着せてるんだけど、Rちゃんのはジャストサイズでオーダーメイドですかってくらいピッタリ。けどTちゃんのが、ワンサイズ大きかったみたいでおててとあんよが抜けてしまう。なので、抜けないように袖口(?)を関節の上にくるまでクルクルと捲って着せています。


これで安心😮‍💨と思っていたら、なんと今日の昼に、あんよが両方とも抜けてしまっていたのです。もちろん主人はお仕事で不在。これを直せるのは私しかいないけど、膝は痛くて曲げられないし両手はそれぞれ杖をついてるしで目のまえ真っ暗。でもTちゃんのためになんとかしないとと必死で考えて起こした行動は。


Tちゃんをソファのところに呼んで、私はソファに杖を置いてソファに捕まりながら膝の痛みをこらえて床に寝ました(足が痛くて座っていられないので)。そしてTちゃんにも頑張ってジッとしてもらって「Tちゃんゴメンね。ちょっとだけ待ってて。お願いお願い」とか言いながら寝た状態であんよをそれぞれ服に通して袖口をクルクル巻き直して完成。そのあとソファにしがみついて身体を起こし置いておいた杖を支えにして立ちあがりミッション完遂。


すーごーーーい大変だったよう。この作業で1日のHPがほぼゼロいやマイナスになったもん。明日は抜けませんように。







冬にやりたいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







今日のごはん
朝・カップヌードルとウーロン茶
昼・クッキーとアイスコーヒー
晩・くら寿司と野菜サラダと豚汁(ホットモット)とウーロン茶


るびぃのmy Pick