http://www.isuresults.com/results/season2324/wc2024/FSKWSINGLES-----------FNL-000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf

 

総合結果

FPl.    Name    Nation    Points    SP    FS
1    Kaori SAKAMOTO    JPN    222.96    4    1
2    Isabeau LEVITO    USA    212.16    2    2
3    Chaeyeon KIM    KOR    203.59    6    3
4    Loena HENDRICKX    BEL    200.25    1    8
5    Kimmy REPOND    SUI    196.02    12    4
6    Haein LEE    KOR    195.48    3    12
7    Mone CHIBA    JPN    195.46    13    5
8    Hana YOSHIDA    JPN    194.93    8    6
9    Livia KAISER    SUI    187.24    10    9
10    Amber GLENN    USA    186.53    9    11
11    Ekaterina KURAKOVA    POL    184.76    14    10
12    Young YOU    KOR    183.35    5    14
13    Anastasiia GUBANOVA    GEO    182.42    20    7
14    Olga MIKUTINA    AUT    177.76    16    13
15    Nina PINZARRONE    BEL    177.46    11    16
16    Niina PETROKINA    EST    176.53    7    18
17    Lorine SCHILD    FRA    172.90    18    15
18    Madeline SCHIZAS    CAN    171.78    17    17
19    Josefin TALJEGARD    SWE    167.47    15    20
20    Sarina JOOS    ITA    167.04    19    19
21    Nataly LANGERBAUR    EST    159.55    24    21
22    Tzu-Han TING    TPE    157.83    22    22
23    Mia RISA GOMEZ    NOR    147.13    23    23
24    Nella PELKONEN    FIN    145.45    21    24
Final Not Reached    
25    Nina POVEY    GBR    53.50    25    
26    Alexandra FEIGIN    BUL    53.33    26    
27    Julia SAUTER    ROU    52.52    27    
28    Eliska BREZINOVA    CZE    50.90    28    
29    Kristina ISAEV    GER    50.07    29    
30    Vanesa SELMEKOVA    SVK    48.94    30    
31    Sofja STEPCENKO    LAT    46.74    31    
32    Mariia SENIUK    ISR    46.57    32    
33    Anastasia GRACHEVA    MDA    46.12    33    
34    Anastasia GOZHVA    UKR    40.28    34    
35    Meda VARIAKOJYTE    LTU    40.04    35    

 

花織ちゃんは世界選手権 3連覇ということでおめでとうございます

ロシアいない現状だとやはり花織ちゃん最強なのはわかっていたこと感はあるけど、それをしっかり勝ち切る強さがあるのが強いです

 

ショートトップのルナは上手くかみ合わず表彰台にも乗れない

これは予想外でしたが、それだけ強くあり続けることの難しさを感じる

 

日本勢は花織ちゃん 4位からの逆転優勝の他にも、百音ちゃんも陽菜ちゃんもしっかりと順位を上げて、結果的に全員入賞

うん、あの子らはそれだけの実力は十分あります

 

 

あと順位を上げたのはチェヨンちゃんレポンドちゃんグバノワちゃんかな

 

チェヨンちゃんは見事に表彰台かあ

あの子はなんというか、伝わるとは全く思えない表現ですが、骨が強い印象があります

筋力を生かしたばね、とかただ体幹が強いとはまた少し違う印象です

 

まだまだ若い選手だし、滑りの美しさとしてはまだまだこれからかなあと思ったけど、けっこう高評価もらっているのですね

 

レポンドちゃんって世界選手権強いな

昨シーズンも結果よかった

 

グバノワちゃんはショートであなたどうしたのという結果だっただけですが

しかしまあ、グバノワちゃんを見る私は何となく複雑な思いがありますね

もともとロシアの子ですから

最近もう、私はロシアの子らそんなに興味なくて追っていないので今誰が強いのかとか全然知らないです・・・

 

 

反対に順位を落とす子としては最終グループでけっこう目立ってしまった感じか

ヘインちゃんルナは見る側としてもけっこうショックですね

韓国はユヨンちゃんもそうですね

 

ヘインちゃんは元々ジュニアのころからジャンプ回転不足気味の選手だし、苦労も多いでしょう

ユヨンちゃんもなかなか浮き沈みの激しい選手

 

女子って、難しいよなあとつくづく思います

 

年齢制限の変更で、ジュニア期は強くてもシニア上がってさっぱり、という子が増えたら切ないなという思いは消せないかな

上げるにしても 1つで十分だと私は思っている

それまでの、ザギとかワリエワちゃんのような日本でいう遅生まれの子ら、中学生でシニアはどうかと思っていたけど

ワリエワちゃんはだから面倒になったわけだが

 

ジャッジごとにトータルスコア

順位

花織ちゃん 2位と 10点差はすごいな

J3 は陽菜ちゃんが 3位なんだね

 

PCS

さすが花織ちゃんダントツだ

やっぱりというか、百音ちゃん > 陽菜ちゃん なんだね

しかし SK は陽菜ちゃんが上

私は百音ちゃん SK こそ高くていいと思うのだけどね

 

内容がいまいちにしても、ユヨンちゃん PCS 低いなあ

ヘインちゃんはそれでもまあ高いんだけどね

 

ジャッジごとに PCS

順位

へえ、J2 はレヴィトちゃんをトップなんだね

 

TES

順位

花織ちゃん StSq3 以外は本当すばらしいわ、と思いましたが、そういえばこの試合は 3Lz e というわりと大きな減点がありました

4T が跳べるようになったなら、3Lz のエッジの減点は帳消しにできるんだけどね

 

まあロシアがいない今は最強なのでこれでいいのですが、ロシアが戻ってきたらを思うとマイナス要素はゼロにしたい

 

しかしロシアの締め出しの理由が戦争なので、イスラエルとか他国は締め出ししないことへの違和感がどうしてもあります

今後も政情があまり変わっていかないのなら、その思いは強くなっていくでしょう

 

百音ちゃんスピン上手いことは十分わかっておりましたが、トップじゃん!

素晴らしいですね

 

ヘインは案外? ChSq 点とれていないんだな

 

ジャンプ

順位

花織ちゃんの GOE さ、3Lz e って嘘だろ?と思う高さですね

百音ちゃんも 3Lo << がありつつもよく粘りました

 

陽菜ちゃんは基礎点トップなんだね

3Aq、3F!、3Lz q fall と上手く点が伸ばせないところがありつつも基礎点はきっちり獲り切るのは偉い

 

3A ジャンパーはほかにもいるけど、基礎点全て、はなかなか困難

アンバーは 3A は見事に成功させたものの、1Lz と3Lo<

ユヨンは今回は回避で 2Lo と 1Lz

チェヨンちゃんも 3A 跳ぶ子でしたっけ?別人との混同をしている気がするな

 

シーザスちゃんは GOE 高いんだけどねえ、基礎点がねえ

サルコウが 2本とも 2S になってしまったんだな

あと三連続がないですね

 

ジャンプ以外

順位

GOE トップのルナはレベルが獲れていないのか、もったいないな

今回のルナはそれどころではない感じではあったと思うので、それでも高い GOE が獲れていることにさすがという感想を抱くべきなのかもしれない

 

StSq4 5人、はこの大会が世界選手権であることを思うとちょっと少ないかもしれない

日本勢はだれも StSq4 獲れなかったんだね

 

ジャッジごとにスピン GOE 獲得率

順位

おお、百音ちゃん素晴らしいじゃないか

J5 は点数かなり辛いけど

レヴィトちゃんがスピンすごく上手いのはもちろんわかっているけど、それでもレヴィトちゃんとほかの子でそんなに点差つける?と思ってしまう

 

ジャッジごとに StSq GOE 獲得率

順位

シーザスちゃんにひとつ -1 あるけど、ほかはマイナスなしなのを見ると、さすが世界選手権はレベル高いな

ヘインちゃんはこれだけ上手くいかない試合でも StSq GOE 高いのはさすがだと思う

 

ジャッジごとに ChSq GOE 獲得率

順位

チェヨンちゃんはまだまだこれから伸びしろがある、と思う感じ

陽菜ちゃんも同様かな

覚えていないけど、陽菜ちゃんてこれ何かミスありましたっけ?

もう少し年数獲れていていいなと思う

 

ではこれで終わります