http://www.isuresults.com/results/season2324/wjc2024/FSKMSINGLES-JUNIOR----QUAL000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf

 

得点概略

順位

おお、ミンキュくんトップですか!

ユース五輪のとき、世代だけどいないんだねーと思っていたらこっちのメンバーになっていたのね

彼が上手いことはよくわかっていたつもりでしたが、すごいな

 

日本勢はそれぞれに悔いがありそうかな

璃士くんも俊介くんも狙っていたのは優勝だろうしな

 

珀琉くんはそのレベルの選手ではないけど、ノーミスでまとめたかったろうし

早く、3A 跳べるようになるといいのだけどね

アクセル苦手な印象はあんまりないけど (2A の話)

めちゃくちゃトゥループが得意なのかもしれないな

 

西宮のリンクが使えなくて、の影響でジャンプトレーニングがいまいちだったこともあるとは思います

 

珀琉くんは本当に姿勢がきれいで好きなのですが、男子はいかにせん、3A 跳べないと戦えない

 

男子の海外勢は私、ニュージーランドのヤンハオくんなんだけど、いまいちで残念でした

点数的にはわりとギリギリでしたがフリーに進めてよかった

 3F+1T は痛い減点ですね

彼も 3A なしだったし

 

ジャッジごとにトータルスコア

順位

J6 と J8 はミンキュくんにけっこう厳しいのね

彼もまだ中学生で見た目的にも子供だしなあと思いつつそれが点数に影響していたらどうなのかとも思う

 

璃士くんとちょうど同じくらいなんだよね

璃士くんは 2008年9月生まれでミンキュくんは 10月

璃士くんの方が早くから実績持っているのは評価に影響しているのではと思わないでもない

 

この子らもまだあと 2年ジュニアにいなきゃいけないのね

すでにジュニアでトップなのに

 

PCS

ピトットくんが全項目トップでした

バランス的に璃士くん CO 低いな

SK かなり高い

レヴァンディくんが CO 高いのはさすがという感じ

 

ジャッジごとに PCS

順位

J2 璃士くんにも俊介くんにも低いな

珀琉くんはふつうだけど

璃士くんと俊介くんと珀琉くんで点差あんまりないんだね

 

TES

順位

ジャンプトップはハガラくんなのね

彼はジャンプ以外を要強化、はまあ感じますわ

 

珀琉くんスピン本当によくなりました

日本勢トップなんだね

まあ、璃士くんちょっと失敗しているというのもあるけど

 

ジャンプ

順位

ミンキュくんは 3Lz! なので前半の GOE は伸びきらない

十分いい点数だけどね

ピトットくんは GOE いいけど 3F+2T なので基礎点が劣ってしまう

しかし 3F+2T で 78 点も出せるのか

 

ジャンプ以外

順位

スピンがんばってる珀琉くんが日本勢トップなのね

意外でした

StSq は日本勢全員レベル3 で並んでいて、GOE は俊介くんがトップ

俊介くんはスピンも GOE 日本勢トップですね

まあ、レベルもったいないけど

 

ジャッジごとにスピン GOE 獲得率

順位

俊介くんなかなかいいですね

俊介くんもスピンもう少し頑張れと思っていた子だったんだけどなあ

よくなりましたね

レベルとれていないのもったいないけど

 

ジャッジごとに StSq GOE 獲得率

順位

レヴァンディくんすばらしいな

+3 +4 しかありません

 

珀琉くん好きとしては、やっぱりもう少し GOE ほしいと思ってしまう

まあ仕方がないですね

これからまた頑張って

 

ヤンハオくんはさすが高い

 

ではこれで終わります