めちゃくちゃ久しぶりです

書いていない期間何をしていたかというと、私事ですが結婚式を挙げました

あらゆるものを自作したのでかなり時間を使いましたねー

 

総じて楽しかったので、まあよかったかな

色々書きたい大会とかその他事柄もありますがとりあえず本題に行きましょう

 

世界ジュニアの女子ショート

 

 

http://www.isuresults.com/results/season2324/wjc2024/FSKWSINGLES-JUNIOR----QUAL000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf

 

なんか書いていない間に PC の (というかエクセルの) 動きがかなり鈍くなった気がするけどなんでだ

 

得点概略

順位

麻央ちゃんもノーミスなのだけど (3F! だけど) 今回はシンジアちゃんがトップ

あの子も超一級のうまさだと思いますわ

それでも基本的に麻央ちゃんの方が上にいたので少々意外な結果でしょうか

 

PCS もいつもは麻央ちゃん > シンジアちゃんなんだけど、今回はシンジアちゃんが上

私はスケートが上手いは麻央ちゃん、音楽表現で秀でているのはシンジアちゃんだと思っています

この子らはまだシニアに上がれないからこれからもライバル関係になるのでしょうかね

 

シンジアちゃんはあと 1年、麻央ちゃんはあと 2年ジュニアか

今気が付いたけど、シンジアちゃんってミラノ五輪ギリ出られる世代なの?

 

 

育良ちゃんはよく頑張りましたね!

シニアの全日本でまさかのフリー進めずでしたし、想いもひとしおだったことと思います

PCS も全体 3位は素晴らしい

まあ、2トップとは点数的にちょっと差はありますが

 

対して上手くいかなかったのは恋奈ちゃん

今季上手くいかなかったショートは珍しいのでは?

 

あと韓国勢がシンジアちゃんを除く 2人がふたりともちょっとうまくいかないのは残念かなあ

 

個人的に滑りが好きなユーフェンちゃんもいい発進にはなりませんでした

せっかく地元、というべきか地元ゆえのプレッシャーか

まあ点数がそんなに悪いわけではないとは思いますが

3T+3T< で 56 は内容なりの点数がもらえているようには感じる

うーんでも PCS もう少しあったっていいのよ?

 

 

ジャッジごとにトータルスコア

順位

ジャッジによってはシンジアちゃんと麻央ちゃんの順位は逆になるので

J4 は育良ちゃん低いなあ

 

PCS

やはり日本の子は CO が低めと書こうとしたら、育良ちゃんは各項目の点が同じくらいですね

タイプ的に納得です

 

わりと意外に感じるのがシンジアちゃんはバランス的に CO 低いんだね

シンジアちゃんのスケーティングは私の好みのタイプと違うのか、スケートが上手い子、という印象は個人的にあんまりないのです

それでも今回全項目トップですか

 

ジャッジごとに PCS

順位

番号が前半のジャッジと後半のジャッジでトップをシンジアちゃんにする人と麻央ちゃんにする人がきれいに分かれているのはなぜなのだろうと思ってしまった

 

J2 は 12位チェコのヤナ?と読むのでしょうか?になかなか高得点ですね

 

TES

順位

オールクリアなシンジアちゃんがもちろん TES トップ

しかしジャンプ以外はスピンも StSq も麻央ちゃんがトップ

スピンはそりゃあ、麻央ちゃんに勝てる人はいないなと思うけど、StSq やりますね!

シンジアちゃんも StSq はかなり僅差でした

 

ジャンプ

順位

シンジアちゃんさすが

韓国女子って、ほっそいのにパワフルで高さのあるジャンプを跳ぶよね、みんな

まあ今回、上手くジャンプで高得点とれたのシンジアちゃんだけだけど

 

韓国女子のジャンプは、あれどうなっているんだろうね (身体の構造的な話)

日本人と骨格が違うな、と思います

 

ジャンプ以外

順位

麻央ちゃん強い!

彼女のスピンは本当に至高だと思いますが、StSq も素晴らしい

オールレベル 4 だし

育良ちゃんはスピンひとつレベル落としたのはもったいないけど GOE なかなかいいですね

 

ジャッジごとにジャンプ GOE 獲得率

順位

シンジアちゃんすっごいな

しかし J9 はちょっとプラス少なめ

5位のエストニアのゴイニナ?ちゃんがトップ

エストニアもうまくて面白い子何人も出てきていいね

 

ジャッジごとにスピン GOE 獲得率

順位

さすが麻央様ですわ

80 % 超えのジャッジが 3 人です

 

ジャッジごとに StSq GOE 獲得率

順位

麻央ちゃんシンジアちゃんは +4 以上ですごい

育良ちゃんも恋奈ちゃんも +2 以上は上々の評価

 

ではこれで終わります