http://www.isuresults.com/results/season2324/jgppol2023/FSKMSINGLES-JUNIOR----QUAL000100--_JudgesDetailsperSkater.pdf

 

得点概略

順位

デビュー戦だった 1戦目は素晴らしかったけど、2戦目はそう上手くいかず

彼は直前の東京ブロックにも出場していて、その時よりは良くはありますが

状態落ちてきたところで試合を迎えてしまったのか、1戦目の疲れをそのまま引きずっているのか、ファイナルの可能性があるプレッシャーか

 

個人的には状態があんまりよくなかったんだろうなという印象です

3A 回避しているし

 

まあリフレッシュして、今後、東と全日本ジュニアに臨めるといいですね

 

ショートトップは大阪大会にも出ていた韓国のジュホンくん

全項目でトップを並べていて圧倒的だよ

韓国は男子も強い子たくさん出てきていいですね

 

しかし感じる切ない思いとしては、キャリアのいいところで男子は兵役いかなきゃなんだよね

およそ 2年キャリアを中断しなきゃなのはアスリートとしては苦しい

兵役免除を手に入れるのはハードルとしてめちゃくちゃ高い

競技引退してからでもいいのだろうけど、普通に就職して社会人やろうと思ったら韓国の学歴社会でスタート年齢も変わるだろうと思うとなかなか苦しいだろうので、進路選択も難しそうだなあ

 

ジャッジごとにトータルスコア

順位

J8 ジュホンくんすごい厳しいな

J7 もそんなに変わらないか

 

PCS

へえ、PR はアプルビーくんがトップなの

SK そんなに振るわないけど、稼げるところがあるのはいいよね

 

蛯原くんは SK 2位

その高評価もさすが日本選手

 

ジャッジごとに PCS

順位

へえ、J1 J2 は蛯原くんトップなんだ

すごいな

 

TES

順位

スピンでそんなに高得点取っている選手いないんですね

蛯原くんは 3F+COMBO fall ですし 3A 回避だからね、ジャンプの点は伸びないのは仕方ないですね

 

ジャンプ

順位

蛯原くん 3F+COMBO は痛すぎますが、ラストの 3Lz いい加点で決められた

よく頑張った

アプルビーくんは 3-3 はないし高い GOE が獲れるわけではないけど、ノーミスでよくまとめました

 

ジャンプ以外

順位

ジュホンくんオールレベル 4 でしっかり GOE も獲っていていいですね

女子の基準を引きずったまま見てしまうからスピン 11点だれもいかないか、とおもってしまいは、するけども

蛯原くんは CCSp3 もったいなかったな

 

ジャッジごとにスピン GOE 獲得率

順位

蛯原くんいいですね

 

ジャッジごとに StSq GOE 獲得率

順位

蛯原くんこちらもいいですね

ジュホンくんも全体にいい評価

アプルビーくん頑張りましたね

そんなに StSq で点を獲る印象あんまりなかったけどどうだったろうか

 

ではこれで終わります