今日は、ピアノの練習は

スーパーにお盆のお買い物に行って

帰宅して着替えて手を洗ってうがいをして

水道のお水を飲んで水分の補給をしてから、

一時間半ほど、練習しました。

スーパーで、美味しそうなメロンが

売っていましたが

お値段が高そうだったので、

ハウスみかんを買いました。

あと、無糖のアイスティーとおいなりさんとミニトマトと

ローカロリーな和菓子を、と思って

水ようかんをカゴに入れました。

重くないお買い物だったので

腰が痛くなりませんでした。

ピアノの練習は、基礎練習のハノンと、

ツェルニーリトルピアニストと

アンナ・マグダレーナとバッハとヘンデルと

リストとモーツァルトと、

ソナチネとショパンを弾いてみました。

アンナ・マグダレーナは、

メヌエット、マーチ、ポロネーズなどを

練習しました。

バッハは、ブーレとガヴォットを、

モーツァルトは、メヌエットを、

ショパンは、プレリュードとバラードを

弾いてみました。

楽しく練習しました。

お昼になったので、お昼のお薬を飲んで、

目薬をつけました。

買って来たおいなりさんの画像で

済みませんが、

とても美味しかったので

画像を撮ってみました。

いただいたあとで

すぐ食器用洗剤とお水で、パックを洗いました。

あと、朝ご飯と、昨日の夜ご飯と、

お盆のお菓子の水ようかんとアイスティーの画像を

撮ってみました。

水ようかんは、明日、またいただこうかしら、と

思いました。

冷たい緑茶を買って来ると良かったかしら、と

思いましたが

アイスティーを買いました。

 

ジャズを聴いてみましょう、と思って

ウェイン・ショーターさんの動画を

ブログに貼ってみました。

 

 

ブログみてくださって、

ありがとうございました。

 

今日は、ブログにお越しくださって、

ありがとうございました。

 

楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ。

 

今日の夜ご飯は、

お野菜は明日の朝、いただくことにして

お盆のご馳走のおそうめんと

おみかんにしましょう、と

思いました。

明日の朝ご飯は、

亜麻仁パンが一枚、残っていますので

トマトジュースとミニトマトと

無印良品さんのコーヒーにしようかしら、と

思いました。

たんぱく質が足りないので、

お豆腐をいただいたら良いかしら、と

思いました。

 

明日は、生協さんからお野菜などが届きますので

明日のお昼ご飯は、おそうめん、

夜ご飯は、お盆のご馳走のお赤飯にしましょう、と

思いました。

お野菜は、なす、きゅうりなどが

届きますので

足りるでしょう、と

思いました。

 

お墓参りは、いらっしゃいましたか。わたしは、

六年間、帰省していないのと

お寺さんが、弟の家から遠いですので

お墓参りはしばらくしていないですが

あと、お仏壇は、マンションにはないですので

心の中で

ご先祖様に手を合わせましょう、と

思いました。