今日は、ピアノの練習は

洗面台をメラミンスポンジで磨いてから

一時間半ほど練習しました。

基礎練習のハノンと、ツェルニーリトルピアニストと

アンナ・マグダレーナとバッハと

ヘンデルとリストとモーツァルトと、

ソナチネと、ショパンのプレリュードと、

モーツァルトの新しくいただいたメヌエットは

楽譜の半分はファにシャープが付いているのですが

あと半分は、ファが付いていない楽譜で、

綺麗なメヌエットですが

練習してみました。

アンナ・マグダレーナは、

忘れてしまうことがないように、と思って

メヌエット、マーチ、ポロネーズなどを

弾いてみました。

楽しく練習しました。

ピアノの練習のあとで

お昼ご飯をいただきました。

すぐ生協さんが来ましたので、

食品と、日用品を受け取って

お礼を申し上げて

玄関のドアを閉めました。

お昼ご飯にいただいた生協さんのねぎチャーハンが

とても美味しかったので、

画像をアップしてみました。

あと、朝ご飯と、昨日の夜ご飯と、

生協さんを受け取ったあとでいただいたカフェインレスのアイスコーヒー

の画像を撮ってみました。

カフェインレスのアイスコーヒーは

買い置きがありますので、

今度、またいただきましょう、と

思いました。

 

ジャコ・パストリアスさんの動画を見つけたので

聴いてみたいと思いましたので、

動画をブログに貼ってみました。

 

ブログみてくださって、

ありがとうございました。

 

今日は、ブログにお越しくださって、

ありがとうございました。

 

今日の夜ご飯は、

生協さんから国産小麦の食パンが届いたので

チーズサンドイッチと、

トマトが届いたのでトマトを切りましょう、と

思いました。

明日は、ご飯を炊こうかしら、と

思いました。

明日の朝ご飯は、ブルガリアヨーグルトと

ドライフルーツとトマトジュースと

無印良品さんのカフェインレスのコーヒーと

ブロッコリーをレンジでチンしようかしら、と

思いました。

生協さんから、産直のサラダチキンと

ノンオイルツナとお豆腐と納豆などのたんぱく質と

ミニトマト、トマト、きゅうり、なす、ピーマン、

冷凍のお野菜ですが、

ほうれん草、ブロッコリー、いんげん、野菜ミックスなどが

届きました。

それから

ルイボスティーが、体質に合わないようなので

国産素材の穀物ブレンド茶を

買いました。

暑いですので、水出しでいただいていますが

どくだみ、くこなどが入っていて

身体に良さそうで、国産素材ですが

お値段が比較的お安いです。

画像を撮ってみました。