今日は、iPhoneのアラームで七時に起床しました。

まだ眠かったのですが

起きて歯磨きをして朝のお薬を飲んで、

目薬をつけました。

今日の朝ご飯は、トマトジュースと

ほうれん草のオリーブオイル炒めとトーストと

無印良品さんのカフェインレスのコーヒーが

まだ少しありますので、

お湯を沸かして淹れていただきました。

オリーブオイルがなくなったので、

新しいボトルを開封しました。

朝ご飯のあとで

ガスコンロをエタノールスプレーで、

油はねを拭き取りました。

 

大好きなハービー・ハンコックさんの動画を

ブログに貼ってみました。

ウェイン・ショーターさんは、

ほとんど聴いたことがなかったです。

 

ブログみてくださって、

ありがとうございました。

 

今日のお昼ご飯は、

ねぎが残っていますので

きつねうどんを作りましょう、と

思いました。

お野菜は、トマトを切ろうかしら。

 

ピアノの練習は、麦茶をいただいて

水分補給をしてから

練習しますね。

今日は、暑くなるそうですね。

水分補給なさってくださいませ。

 

昨日、秋田県の弟と連絡を取ってみました。

弟はお仕事が忙しいそうで、

高齢の母は、元気だそうでしたので

嬉しかったです。

コーヒー、また送りますね、と

言ってくれましたが、

優しい弟を持って、わたしは

幸せなのですね、と思いました。