今日は、早起きして

耳鼻科さんの診察時間を待ってお電話で

お尋ねしたら、口内炎を診てくださるそうで

支度してバスに乗って行って来ました。

時間が早かったので

待たないで診察室に呼ばれました。

なかなか良くならない口内炎のことを

お話ししたら、

口内を診察してくださって

塗り薬を処方してくださいました。

調剤薬局で、ステロイド軟こうだそうですが

難治性口内炎に使うそうで

軟こうをいただいて、

立川駅まで歩いて、暑かったので

ルミネのタリーズでバスを待って

水分補給に、と思って

アイスコーヒーを、タリーズカードでお値引きしてもらって

いただきました。

とても美味しかったので、

画像を、蓋を取って撮ってみました。

帰宅して、お昼ご飯に生協さんのお好み焼きと

牛乳と、お野菜が足りないかしら、と思って

糖質オフの野菜ジュースをいただきました。

生協さんの芋けんぴが少し残っていたので、

午後の紅茶と一緒にテーブルに並べました。

お昼ご飯のあとで

塗り薬を塗って、手がべたべたしたので

手を石けんで洗ってから

ピアノの練習をしました。

今日は、練習時間は一時間ほどで

基礎練習のハノンと、ツェルニーリトルピアニストと

アンナ・マグダレーナのポロネーズとバッハのガヴォットと

ヘンデルとリストとモーツァルトと

ソナチネを弾いてみました。

早く帰宅したので

腰が痛くなくて、楽な練習でした。

ピアノの練習のあとで

エアコンのスイッチを入れました。

朝ご飯と、昨日の夜ご飯の画像を

撮ってみました。

 

大好きなピンク・フロイドの動画を

ブログに貼ってみました。

 

ブログみてくださって、

ありがとうございました。

 

今日は、お付き合いくださって、

ありがとうございました。

 

楽しい週末をお過ごしくださいませ。

 

今日の夜ご飯は

昨日の夜ご飯の鮭が残っていますので、

あと、ご飯を炊いて

納豆とトマトと千切りキャベツと

生協さんの減塩のお味噌汁をいただきましょう、と

思いました。

明日の朝ご飯は

チーズトーストとブロッコリーと

トマトジュースとインスタントコーヒー

にしようかしら、と

思いました。

 

今日、耳鼻科さんでもらったステロイド軟こうの画像を

撮ってみました。

ケナログ軟こうでしょうか。

慣れないので

上手に塗れなかったです。

お薬がなくなったら

また耳鼻科さんに行かないといけないですね。