楽しそうですね、と思って

真似してみました。

リブログさせていただきましたが

ありがとうございました。

 

1.あなたのハンドルネームを教えてください。

rururu

2.その由来は?

いつも、笑顔でるるると歌っていられたら、と

思ってrururuを使い始めてから

十年以上経ちました。

3.音楽を聴くことが主な趣味になったのは何歳ぐらいから?

小学校高学年ですね。

4.HM/HRが好きになったのは何歳ぐらいですか?

15才かしら。

5.HM/HRの他にも普段よく聴くジャンルはありますか?

ポップスとかハードロックでないロックとか

クラシックとかジャズとか。

6.いわゆるJ-POPは聴かない?

好きなのでよく聴きますね。

7.オーディオ機材には凝る方ですか?

全然、こだわっていないです。

デスクトップオーディオかパソコンで

音楽を聴いています。

8.カラオケではHR/HMしか歌わない?

カラオケは行ったことがないです。

9.HR/HMは外タレに限る?

日本にも良いバンドさんがあると思います。

10.『へびめた』と言う言葉にはどんなイメージを持っていますか?

嫌悪感。ヘビメタではなくヘヴィメタルです。

11.『BURRN!』は欠かさず買っている?

買ったことも読んだこともないです。

12.好きなバンドのHP(公式/ファンサイト問わず)にはブックマークしている?

していないです。

13.あなたは長髪ですか?

以前はロングヘアでしたが

最近、肩の上で切りました。

14.女性がHMをプレイすることについて、

また、女性がHMバンドでVoを担当することについてはどう思いますか。

考えたことがないです。

男性でも女性でも良いのではないでしょうか。

15.日常生活でデス声を上げてしまったことがありますか?

ないです。

デスメ、デスボは苦手です。

16.ライブコンサートにはどのくらいの頻度で出かけますか?

行かないです。

17.初めて観たライブは?

ケリーサイモンさんのデスメタルのライブコンサート。

18.初めて買ったレコード(CD)は何ですか?

ビートルズ。

19.(上の答えが非メタルだった場合)

初めて買ったHM/HRのレコード(CD)は?

ボストン。

20.HM/HRにハマったきっかけは何ですか?

ボストンのレコードを聴いてから

ハードロックが好きになりました。

21.今まで観た中で一番のライブは?

ケリーサイモンさんのライブコンサートが

最初で最後でした。

22.あなたが自由に使える内で、

HM/HR関係に費やすお金はどのくらいの割合ですか?

ほとんどないです。

23.深夜はやっぱりヘッドフォン?それとも音量を落とす?

聴かないです。

24.WEbでMP3等の重くて大きな音源データをダウンロードしたことがある?

あります。

25.楽器は演奏しますか?しなければ、

挑戦してみたいパートは何ですか?

ピアノでしたら

三十年弾いています。

ギターは、一年ほどYAMAHAさんの個人レッスンに通いましたが

ヘルニアが悪化して諦めました。

26.好きなバンドのコピーをしたことがある?

ないです。

27.バンドで演奏したことがありますか?

ないです。

28.CD購入の際、レビューや他人の批評はどの程度参考にしますか?

レビューは読まないです。

29.HM/HR専門のラジオ番組などは聴きますか?

以前、聴いていたことがありますが

すぐ飽きました。

30.『B!』以外で読む音楽雑誌があれば教えてください。

音楽雑誌は買ったことも読んだこともないです。

31.恋人/奥さん/旦那さんもメタラーですか?

再婚の夫がメタラーさんでした。

32.HR/HMが存在し続ける限り、

死ぬまでメタラーを貫きますか?

わたしは、メタラーさんではないです。

33.HR/HMの曲を作曲したことはありますか。

ないです。

34.HR/HMのMidiを作成もしくはダウンロードしたことはありますか?

ないです。

35.PC起動音はHM?

音がしないです。

36.同じく、終了音は?

音がしないです。

37.移動中(車を運転する方はカーステで、電車等ならヘッドフォン等で)

もHR/HMを聴きますか?

むかし、ナイン・インチ・ネイルズを

電車の中でiPodで聴きました。

38.ケータイの着信音もHR/HM?

音がしないです。

39.TV番組でBGMにHR/HMが掛かると聞き耳を立てちゃいますか?

テレビがないので、聴いたことがないです。

40.買い物や食事に行って、有線放送で(同上)

聴いたことがないです。

41.タイトルが判らないけど気に入った曲を探して違うCDを買ったことは

ありますか?

ないです。

42.正体不明の輸入盤をジャケ買い(タイトル買い)して後悔したことは?

ないです。

43.最高にダマされたCDは何でした?

ないです。

44.一生聴き返すことのなさそうなCDは処分しますか?

ブックオフに売ったことがあります。

45.再結成して欲しいグループ、

または元のグループに復帰して欲しいミュージシャンはいますか?

カラフィナ。

46.お気に入りの曲を集めてCDなど作りますか?

作らないです。

47.レンタルCDなどを利用したことはありますか?

ないです。

48.友人知人に貸したまま返って来ないアルバムはありますか?

娘にニルヴァーナのCDを貸したのが

戻って来ないです。

49.友人知人に借りたまま返していないアルバムはどうでしょう?

ないです。

50.同じアルバムを買い直したことはありますか?

(ボーナストラック、リマスターの再発、破損紛失や盗難、アナログからCDへ等)

ジェフ・ベックさんのCDをブックオフに売ってしまって

あとで、買い直しました。

51.たったひとりだけ、好きなミュージシャンを挙げるとしたら?

ジェフ・ベックさん。

52.たった一枚だけ、好きなアルバムを選ぶとしたら?

ハービー・ハンコックさんのシークレッツ。

53.たった一曲だけ、好きな楽曲を決めろと言われたら?

シン・リジィのthe sun goes downでしょうか。

54.それじゃ、今までで一番、回数的に多く聴いた曲を挙げてください。

回数を覚えていないので

わからないです。

55.じゃ、同じ曲ばかりを続けて何度も繰り返して聴いたことは

ありますか?あれば、何回ぐらい続けて聴きましたか?

何回聴いたか覚えていないので

わからないです。

56.朝とか、時間がない時もHR/HMを聴きますか?

聴かないです。

57.眠る時にはどうですか?聴くのであれば、その時かけるのは

静かな曲ばかり入ったアルバム等ですか?

寝る前には聴かないです。

58.いやな思い出があって二度と聴きたくない曲があれば挙げて下さい。

ないです。

59.嬉しい思い出のある曲があれば、どうぞ。

ないです。

60.着る服もメタルな全身メタラーですか?

わたしは、メタラーではないです。

61.タトゥーは入れていますか(笑)あれば、柄は?

なければ、ひそかに入れてみたいと思ったことはありますか?

全くないです。

62.ライブ以外で、ヘッドバンギングのやり過ぎで筋肉痛になったことはありますか?

ないです。

63.ステージダイヴをやってみたことはありますか?

なければ、ダイヴァーをどう思いますか?

ライブコンサートに行ったことがないです。

64.VoがRAPしたりするヘヴィ・グルーヴ系(HR/HMとは少し毛色の違う、

最近のヘヴィ・ロックは聴きますか?

たぶん聴いたことがないと思います。

65.他のジャンルでは味わえない

HR/HMの魅力とは何だとお考えですか?

考えたことがないです。

66.愚問の極みですが、あなたにとってHR/HMとは何ですか(笑)?

ヘヴィメタルは詳しくないですが

ハードロック大好きです。

大好きな音楽です。

67.カヴァー曲で気に入ったものがあれば、オリジナルも聴いてみようと

思いますか?

そうですね。

68.好きなアーティストがルーツに挙げているミュージシャンも

聴いてみる方ですか?

気が向いたら。

69.ミュージシャンの音楽そのものだけが好きな方ですか?

アティテュ―ドやルックスも含めて好きになる方ですか?

かっこいいミュージシャン、大好きです。

70.基本はやっぱりメタルTシャツ?

それとも、ユニクロとかで済ませて、浮いたお金はCD購入に回したいと

思う方ですか?

メタルTシャツは、着たことがないです。

お洋服は、無印良品さんがほとんどです。

71.アーティストの発言で、

あなたの心に深く刻まれているものがあれば、挙げて下さい。

ないです。

72.CDを聴いていて、

つい大声で一緒に歌ってしまうことはありますか?

ないです。

73.その歌や、CDを聴く音量等について、同居人や近所から

苦情を言われたことはありますか?

ないです。

74.既発音源のみで構成されたベスト盤は購入しますか?

買ったことはあります。

75.好きなグループであればライブCDも購入しますか?

買ったことはあります。

76.ブートレッグCDを購入したことはありますか?

ないです。

77.いま、これに答えながら聴いているのは何ですか?

なにも聴いていません。

78.ファン同士がネットで音源を交換するシステムを利用したことは

ありますか?

また、それについてどう思いますか?

ないです。

楽しそうですね。

79.所謂正統派メタルについてはどう思いますか?いずれ絶滅すると

思いますか?

メタルは詳しくないです。

80.スラッシュ/デスメタルについてはどう思いますか?

デスメは苦手です。

81.デス声についてはどうですか。

デスボは苦手です。

82.あなたはデス声で歌えますか(笑)

デスメ、デスボは苦手です。

83.好きな曲は歌詞も憶える方ですか?

ビートルズは憶えています。

84.普段の生活でHR/HMの歌詞を思い出してしまう

シチュエーションがあれば、教えて下さい。

ないです。

85.歌詞の内容が気に食わなくても好きな曲はありますか?

ないです。

86.アティテュ―ドに少々難が在っても

好きなアーティストはいますか?

アティテュ―ドとは何でしょう。

87.自分の部屋にいる間は常に音楽をかけている方ですか?

聴いているときと聴いていないときがあります。

88.一日だけ、

その人になってみたいミュージシャンがいれば、教えて下さい。

梶浦由記さんになって

ピアノを弾いてみたいです。

89.ベタですが、無人島に持ってゆくアルバムを10枚に絞って

お答え下さい

(10枚に収まらない場合は

次点をいくつか挙げて頂いても結構です……)

無人島に行きたくないので

思いつかないです。

90.最強のヴォーカリストは誰でしょう?

思いつかなかったです。

91.このギタリストこそ世界一!は誰ですか?

ジェフ・ベックさんですね。

92.このドラムは神!となると?

思いつかなかったです。

93.このベースには痺れる……

フィル・ライノット、

グレッグ・レイク、

ジョン・ウェットンさん。

94.鍵盤奏者ナンバーワンは?

思いつかなかったです。

95.つらい時に、元気を出そうとしてかける

『この一曲』があれば、教えて下さい。

ないです。

96.恋人にフラれたとしたら、何を聴きますか?

ないです。

97.こんな時にはこの曲を聴きたくなる、で、変わったものが

あれば、教えて下さい。

ないです。

98.今のところ、人生の最期に聴きたいと思っている曲があれば。

キース・ジャレットのケルン・コンサート。

99.ご自分のお葬式でBGMに使ってもらいたい曲があれば、

挙げてください。

最近、お葬式を意識するようになりましたが

特にないです。

100.お疲れさまでした。では、最後に、ひとことどうぞ。

遊びに来てくださって、

ありがとうございました。

男性向けの質問が多かったような

気がしました。

 

ピアノの練習がまだですので

練習しますね。

画像がないと寂しいですので、

大好きなジェフ・ベックさんのお写真を

ブログに貼ってみました。