起床してよいしょとベッドから起き上がって

身支度をして、今朝はちょっと寒いような

気がしてぶるっとしましたが

鼻水が出てティッシュを探しました。

今日は、寒いのかしら。

ティッシュは、デスクの横に箱に入ったティッシュが、

あと、テーブルの上にアクリルのティッシュケース

に詰め替えて使っているのですが

生協さんのグリーンキーパーと言うポリ袋に入っているティッシュを

お部屋においています。

ポケットティッシュは、外出のとき必ず持って歩いていますが

若かった頃はティッシュケースに入れていましたが

年を取ったせいか不精していて

いまはティッシュをそのままバッグに入れています。

生協さんのポケットティッシュですので

生協さんのキャラクターのプリントのポリ袋ですので

カラフルでちょっと恥ずかしいです。

今度、ポケットティッシュのケースを

お値段が安いのがないか

探してみようかしら。

ケースを使わないのでしたら

無印良品さんのポケットティッシュが

シンプルなデザインでお値段が安くて

良さそうですね。

 

ジ・アルフィーを聴いてみましたので

動画をブログに貼ってみました。

桜井賢さん、かっこいいですね。

 

ジャズは

マハヴィシュヌ・オーケストラの新しい動画が

ありましたので

ブログに貼ってみました。

 

ブログみてくださって、

ありがとうございました。

 

今日の朝ご飯は、ヨーグルトとインスタントコーヒー

をいただきました。

おなかがちょっと足りなかったですが

お昼ご飯まで我慢して

お昼ご飯はおうどんをいただきましょう、と

思いました。

ヨーグルトのドライフルーツは、

生協さんの漂白剤不使用のドライフルーツを

いただきました。

 

インスタントコーヒーをあと一杯いただいたら

ピアノの練習をしますね。

ピアノの先生が四月はいらっしゃるかと思うのですが

未定ですので

ピアノの練習は、基礎練習を中心にして

練習しますね。

今日は、ちょっと肌寒いかしら。

熱いコーヒー、美味しいですね。

 

今日は、朝、家事は特にしなかったのですが

あとで生協さんが来ますので

受け取って片づけましょう、と

思いました。