今日は、小雨が降っていましたが

傘は持たないで

バスに乗って年金の手続きに行って来ました。

どのような手続きかと言うと、

老齢厚生年金が受給資格が出来たのですが

金額の多いほうの遺族厚生年金を

選択して継続して受給すると言う手続きでした。

六十五才になったら

再度、選択受給の手続きに行って

今度は、老齢厚生年金のほうが金額が多くなるそうで

遺族厚生年金は受給しないと言う手続きを

しないといけないそうです。

六十五才になると、金額は少し多くなるのですが

家計は引き締めて行かないといけないですね。

予約していったのですが

手続きは一時間かかりました。

お金のことですので

しょうがないですね。

歩きながら、桜の花が咲いていたので

画像は撮らなかったですが

お花見をしました。

桜餅が食べたくなりました。

お昼だったので、ルミネのタリーズで

クロックムッシュと本日のコーヒーを

タリーズカードでお値引きしてもらって

いただいて来ました。

帰宅して着替えて手を洗ってうがいをして

急いでお昼のお薬を飲みました。

コーヒーは、いただいたので

お湯を沸かして和紅茶を一杯いただいて

ほっと一息つきました。

 

メタリカが聴きたかったので

動画をブログに貼ってみました。

クリフ・バートンさん、

かっこいいですよね。

お写真は

ネットからお借りしました。

 

 

ジャズは

カマシ・ワシントンさんが

新曲を公開なさったそうですので

動画をブログに貼ってみました。

 

ブログみてくださって、

ありがとうございました。

 

楽しい週末をお過ごしくださいませ。

 

年金の手続きと言うと

年を取ったのね、と思いましたが

音楽を聴いて気持ちは若くありたいと

思いますので

よろしくお願いいたします。

 

今日の夜ご飯は、お米をセットして

パックのお野菜ですが

ハウスバーモントカレーのルーで

野菜カレーを作りましょう、と

思いました。

カレー、美味しいですよね。

 

和紅茶を、あと一杯いただいたら

ピアノの練習をしますね。

三十年以上弾いているのですが

なかなか上達しないので

ピアノは気長に続けますね。