パリオリンピック★ | るるるのヒトリゴト

るるるのヒトリゴト

~同い年の夫と高校生の我が子との日常生活~

オリンピックですねウインク


開会式の2、3日に前から急に過去のオリンピックの名場面を振り返る番組が増えたかと思ってたら、『えっ、もう開会式???』っていうくらいの感覚でパリオリンピックが始まりました滝汗

東京オリンピックが自国開催だったり、1年遅れだったり、メダルラッシュだったり、印象が強過ぎましたね爆笑


とは言え、私はオリンピック大好き人間なので、小学生の頃から夏冬のオリンピックをたくさん観てきましたチュー

何の競技が好きか?と聞かれると、たくさん有り過ぎて迷いますが、柔道や体操団体や陸上のリレーは毎回欠かさず観てますねウインク

最近では、スケートボードの我が子と同世代の若い子達の精度の高い技に感動を貰っています飛び出すハート

そして、毎回のように購入するのは〜指差し
オリンピック特集の本ですウインク

どの選手も、人並み外れた練習を重ね、出場権を与えられただけでも凄いことなのに、メダルまで求められて、とんでもないプレッシャーだと思います驚き

世界選手権で連覇してて負け無しでも、オリンピックだけ力を発揮出来ない選手もいれば、オリンピックだけ爆発力を発揮して結果を残す選手もいますびっくり

本当に魔物が居るんでしょうねキョロキョロ

結果が全ての世界だと思いますが、周りのサポートに感謝しながら、たくさんの楽しいことを犠牲にして、たくさんの苦しみを耐え抜いてきた選手の皆さんは、それだけでとても美しいと思っていますキラキラ

本気だからこそ、笑顔も涙も美しいキラキラ

だから、出来るだけリアルタイムでその美しさをこの目に焼き付けたいし、無理なら録画してでもたくさんの競技を観たいと思っていますお願い

我が家は、テレビっ子の旦那の要望で、リビングに2台テレビを並べてあるのですが(笑)、オリンピック期間は私がどちらのテレビも独占していますデレデレ

昨日も、柔道、バスケ、ハンドボール、バレーボール、水泳、体操、サッカー、うちのテレビは大活躍でした筋肉

先程まで仮眠して、寝起きで観てた日ハムも勝ちましたのでラブ、この勢いで今日のオリンピックも応援したいと思います爆笑ルンルン