ここ数日のあれこれ | るるるのヒトリゴト

るるるのヒトリゴト

~同い年の夫と中学生の我が子との日常生活~

あっという間に4月の後半になりましたねおねがい


12月の師走も早く通り過ぎる印象がありますが、毎年4月も猛スピードで駆け抜けて行くような気がしますランニングダッシュ



さてさて、ここ数日の私ですが、アレルギーで神経系の症状が出てしまい、昨日まではフラフラして歩くのもキツかったです赤ちゃんぴえん


何回か飲んだら頓服が無くなってしまったので、GWの合間に病院へ行ってきます病院


その間、旦那と我が子が色々とやってくれて助かりましたお願い


GWの後半戦で札幌まで買い物に行く予定なのですが、長時間の移動が難しいかもしれないなぁと泣くうさぎ


どうにかその日までに体調が回復してほしいですお願い



そして、そろそろ入学祝いのお礼をしに行こうと思っていた矢先の体調不良で、お渡しする内祝いは準備してるのですが、その他諸々が準備出来ずにいます悲しい


高校入学のお祝いは、ありがたいことに高額を包んでくださった上に、「お返しは要らないからね」と言ってくださる方もいらっしゃって、本当にありがたいことですキラキラ


ただ、全く音沙汰無しではこちらの気持ちが済まないので、あまり堅苦しくない物で、『ここのご家庭にはコレがピッタリ!』という物を、我が子と相談しながら決めましたおねがい


ちなみに、うちの両親は温泉旅行が大好きなので、本州の有名な温泉地の湯の花(入浴剤みたいな粉)のセットを選んでみました照れ


硫黄の匂いは無いそうですが、お家で旅行気分を味わってもらえたら嬉しいです♨


そして、我が子には『GWに入学式の写真を入れたお礼状を作成すること指差し』というミッションを与えてみましたグラサン


私が調子を崩してお礼状を作れないことも大きく影響していますが、何より大切なお金を自分の為にと贈ってくださった皆さんに対して、感謝の気持ちを込めて自分の言葉でお礼状を作ることで、皆さんもきっと喜んでくださるんじゃないかなぁと思ったんですよねニコニコ


iPadやスマホを使いながら、自分なりのお礼状を作っているところですウインク


若者はアイディアが柔軟かつ豊富でいいですねぇ飛び出すハート



GW中は、高校からの課題もありますが、自分磨きのチャンスタイムだと捉えているようですニコニコ


定期テストまでまだまだ時間がある今のうちに、今出来ることをやっておくのはいいことですねウインク


それもこれも、入学後直ぐにあったテストの順位が、目標としていた順位よりも良くなかったからでしょうね泣き笑い


英国数のうち、中学迄の範囲の英国が弱かった我が子が、そんなにいい順位を取れる訳が無いんですよね笑い泣き


しかも、Z会の提出課題も、きちんと深く理解していないと解けない問題だったようで、自分の認識の甘さを実感したようです笑い泣き


その2つがかなり悔しかったようですが、結果的にはいい起爆剤となりました指差し


特に英語は、入学してから時間を掛けて取り組んでいて、ようやく楽しいと思えるようになってきたようなので、これから伸びてくれたら嬉しいなぁと思っています歩く


直ぐには結果が出なくても、高校受験のように最後の最後に自己ベストへ持って行けるよう、今は地道にコツコツやるだけですねウインク



さてさて、写真が無いのも寂しいので、こんな物を指差し

先日、2種類のマカダミアチョコの食べ比べをしてみましたチュー

明治は、ミルクチョコレートの甘みを感じて、口溶けスピードも早かったように感じましたウインク

ロッテは、甘みもありつつ、口溶け後はスッキリしているように感じましたウインク

我が子は明治派、私はロッテ派でしたが、シャッフルして出されたら、「うん、どっちも美味しいよね酔っ払い」と答えてしまいました笑