子供たちへ向けて♪ | 川口市 フルート教室 【ミニヨンフルート教室】

川口市 フルート教室 【ミニヨンフルート教室】

キラキラ輝くフルート、始めてみませんか?
わかりやすく、丁寧に指導し、澄んだきれいな音をめざす「音作り」に力を入れています。
☆南鳩ヶ谷駅徒歩9分 
レッスンの日程や、お車で教室に直接来たいなど、ご希望はご相談ください♪

さてさて、お盆休みも終わり、教室のレッスンも始まっております音譜

昨日は、午前のレッスン終了後、またまた感應寺にお邪魔させていただき、今度は子供たちに向けて演奏させていただきました音譜風鈴

住職さんとのデュオの他、ソロでの演奏、そして、娘とのデュオもさせていただきましたキラキラ

今回子供たち向けなので、選曲に迷いましたが、

無伴奏曲、ドビュッシーの「シランクス」もプログラムに入れてみました。

ドビュッシーの描いた、不思議な世界感の音楽に、子供たちは動かず真剣に聴いているのが、こちらにも伝わってきました。

依頼演奏では、知っている、なじみのある曲を選曲する事が多いですが、一つこのような知らないけど魅力のある曲を選曲してみるのも良いですねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

シランクス、不思議と、日本のお寺に合うと感じましたよ照れキラキラ




お寺体験に来た子供たちの夏休みの思い出の1ページに、フルート演奏が心に残ってくれたら、嬉しいですピンク薔薇



ミニヨンフルート教室♪ 講師 丸岡かな子ピンク薔薇