出張🚄から帰宅すると、子供達は勉強中にっこりほっこり

お兄ちゃんは定期試験前、娘は宿題を進めていました。

私がいなくても頑張っています!

それだけでもエライおねがい、疲れも飛んでいきます。

やっぱり家はホッとします。


長い移動と寝不足や寒さもあり、ちょっと疲れてしまっていたので、お兄ちゃんが🎸に、そして娘が塾に行っている間に少し休んだらと言ってもらえたので寝かせてもらいました🛌。

やっぱり自分のベッドはホッとする。


娘の塾弁(小さな🍙とスープ)もパパニコが作ってくれ、雨でも子供達の送迎🚙をしてもらえるのでありがたい。

大丈夫かなぁ、寒くないかなぁなど気に病まずすむのでホッとします。


2時間ほど休んで起きてくると、キッチンからとってもいい匂いがします。

パパが得意なうにパスタ🍝と、新しく購入したホットクックを使ってアクアパッツァを使ったとスプーンフォーク

娘を送った後にお気に入りの魚屋さんに行くと、鯛が美味しそうだったので作ってみようと思ったのだそう。

とっても美味しくできていましたルンルン

やさしい味にホッとします。


土日は久しぶりにお休みです。

しっかり休んで、体調を整えて、娘と一緒に復習しようとお思います。

休みっていいなぁ、やっぱりホッとする。


いつもはストウブで作りますが、ホットクックでパパが初挑戦しました。具材を入れて25分。とっても簡単に上手にできていました。

うにパスタ。ちょっと胡椒が多すぎましたが今日も美味しくできてましたよ。