今日は勤務扱いで一日中zoomで研修でした。

内容的にも重たい研修でしたので、何だかとても疲れました。


zoom研修の良いところは自宅で受講できるところ。

悪いところは、ディスカッションがやはり集合と比べて盛り上がらないところ。

長い時間集中してパソコン画面を見てるので、目もかなり疲れます。

そして、今日は私のパソコンのマイクの接続トラブルが…。

これが一番困ります。。


おかげで、昼休憩を全て潰してトラブル対応しましたが、何度やっても治らずガーン

最終的には子供からノートパソコンを借りてzoomに繋ぎ直しました。

はじめからそうすればよかった…悲しい


8時間を越える研修が終わったら、もうクタクタでした。

課題は半分終わらせたので、残りは明日の夜やろう。


クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん クマムシくん


カリキュラムテストの結果、確認しました。

昨晩の娘の自己採点からの多少の±はありましたが、概ねわかっていた通り。


算数は惜しい間違えがありましたが、いつもよりは良いのか?

国語は筆記が残念宇宙人くん

理社はまだまだ足りないなぁ。


今日は私が遅くまで研修だったので、復習は娘にっこり1人で行いました。次の私の平日休みにもう一度復習を一緒にする約束をしました。

組み分けまでの課題を少しでもクリアしていきたいです。