今日は午前中の会議が急遽zoomになりました。
先方から体調不良によりzoomに切り替えをとの依頼が来たのが7時頃、危うく出勤をするところでした。
今日はこの会議がメインだったので、職場に行くことはやめ、午後は半休にしてしまいましたおねがい
おかげで午後からはゆっくり自宅で過ごすことができます!

今、娘にお昼を食べさせている間のしばしの休息。
出勤だと思っていたので、お兄ちゃんと一緒にお弁当を作っていたのですウインク

食後の休憩をとっても、仕事に行くよりははるかに早く娘の勉強が見てあげられそうです。
明日の組み分けに向けて、苦手な算数のサポートをしてあげたいと思います音符

🐄 🐄 🐄 🐄 🐄 🐄 🐄 🐄




岩泉ヨーグルト。
我が家の定番ヨーグルトです。
大谷翔平さんの大好物としてテレビでも紹介されたことがありますが、我が家はそれ以前から、かれこれ3年近くは食べ続けていると思います。

低温長時間発酵をすることでもちもちとした不思議な食感のあるヨーグルトなのですが、生乳のまろやかな風味もあいまり、子供達がとても美味しいと喜んで食べてくれたことがきっかけで、次第にこれ一択になって行きました。
にっこりはこの加糖タイプが大好きです。
私は無糖派です。アルミパックで大容量なのが買い忘れをしなくてすみとても良いのです。

今日はいちご🍓とバナナ🍌と一緒に朝食に食べました。
パンなど主食を食べないときには、シリアルを入れたりして食べることもあります。

ヨーグルトは冷蔵庫に切らさない限り毎日食べてはいますが、食べるタイミングは食後、そして朝ではなく夜が良いのだそう。
胃酸で乳酸菌やビフィズス菌が死んでしまわないように、そして、カルシウム吸収率の高い夜に摂取をするのが効果をもっとも感じられるのだとか。

それでも娘はやはり朝食時に食べたいという要望が多いです。
にっこり曰く食べると元気が出るびっくりマークのだそう
元気が出て美味しく食べられることが一番ですね。

さてさて、今日は元気に勉強してもらいましょう{emoji:087_char3.png.ルンルン}