ご無沙汰しております。




近況報告となりますが、以前、送ったLINEを義母に無視されていると言っていましたが…




変化がありました。







もう一度、何かしらLINEを送ろうか悩んでおり、開いて見てみたら、なんと既読になってましたwww






びっくりーびっくりびっくりびっくりびっくり





いつ見たんだろ?


なんて思ったのかな?


「白々しいっ!」とでも思ったのかな?








そして、変わらず無視してくれちゃってますが、どういった事なのでしょうか?ニヤリ




そもそも、LINEを開いた理由ですが…





私としましては、連絡を取る気はありませんでした。


ですが、一応事情を知る叔母に相談しました。



「変わらず無反応なんだけど、このままでいいと思う?」



「ん〜…、まぁ話を聞いただけの私が言うのはどうかと思うけれど、子供達のことを思えば関係改善が良いとは思うけど。」



「そうだよね…。」



「もし、あちらのお義母さんから連絡が来たなら、一応、謝罪して、思ってること伝えてもいいんじゃない?」



「もちろん、理解してくれるお義母さんならそれで良いとは思うけど、そもそも思ってる事伝えて、私の気持ちを理解してくれるかが…。」



「あぁ…そっか。言ったところで自分を変えられないお義母さんなら、また同じことになるか…。

ごめん、やっぱり夫くんに間に入ってもらった方が良いかな。」



「だよね……。お母さんから連絡待ってみてるけど、多分、他県から来てる私が孤立して困って頼ってくるのを待ってるんじゃないかと思ってる。


コロナだし、お義母さんのことを蔑ろにしてすみません。子供が休園で仕事に行けなくて困ってるので助けてください。てのを待ってそうだなぁって。」



「ん〜。まぁ、あちらのお義母さんの真意はわからないけど、気になるならご無沙汰しています。体調は大丈夫ですか?お返事何も無いので心 配で連絡しました。とかで様子見てみたら? コレでも何も無いならどうしようもないよね。」





との流れから、一応LINEを開いて見た次第です口笛


そしたら既読になっててビックリ!


返信も無いけど、ひとまずブロックをしてなかったと言うことかな?


それとも、たまに様子見で開いているのかな?





どっちにしてもよくわからないから、ほっとこう!と自己完結しました🤣




因みに、仲直りの気持ちはあるよ〜。の演出で着信を残す案も出ましたが、電話に出られてもうまく話せなくて困るので(口下手なので上手く話せない私www)下手に着信を残すのは得策では無いとなりました。




もし、かける勇気があったらしてみよう。



そして多分出ないだろうけど、もしかけ直しがあったら、いつかの義母のように「あら、私からの電話、わざと出なかったんですか?」と言ってみようニヤリきっと言えないけどwww






いざと言うときの為に、脳内シュミレーションはしっかりしておこう!