最近、少し時間ができたので、過去の記事のコメントを再度読み直しておりました。



読みながら、
「あぁ、こんなに見守って貰ってたなぁ。嬉しいな。」
「皆さんもお元気かな。」


なんて思っておりました。





義母と疎遠になるまで、色々と溜め込んでしまい自分で自分を苦しめてました。



今は義母と疎遠となれましたが、過去のコメントで「フェードアウトするべき」「ご主人に義母の相手はして貰って」などアドバイスを頂いた時は本当に救われる思いでした。



顔も知らない方ばかりなのに、共感して頂きアドバイスくれる。



夫も味方になってくれない中でどんどん視野が狭くなってましたが、1人じゃないってだけでこころが軽くなりました。



約1年以上前ではありますが、本当にありがとうございました😊




また、たまに思い返して読んでみては「頑張ろう!」と勇気をもらって明日をまた頑張ろうと思います!