ほんっとにしょーもない事なので、興味なかったら飛ばしてください💦










今日はひっさびさのお休みでした。



んで、本当なら今日は子供達を預けて、ヘアカラーとカットをしようと思ってたのですが…




疲れてたのでしょうね。




夫の何気ない一言に号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き











朝 チビ達を園に送っていってからの会話。




私「今日、何時から髪きる?」


夫「あぁ〜やっぱり今日は切らなくていっかなって。」


私「え?そうなの?私、して欲しいんだけど。カラー。」


夫「えっ……!?まじかぁ………。」



…………。



夫「ハァ〜…するなら、さっさとやろ。」




はい。

この流れで号泣しました。笑い泣き





ホント何気ないのにね〜💦




私「もう、しなくていい…。」



と言ったものの、モヤモヤが止まらずに、イライラして号泣笑い泣き






この時の私の気持ちですが、


0〜1歳の子供がいると美容室ってなかなか行けないですよね。

まだベビーカーで寝てくれる歳なら良いけど、1歳ともなるとじっとしてない。





私が全く髪をできていない間、夫は3回はカットしていて、自由に予定を決めれることに、そもそもムカついていた。(帰りが遅いな〜と思っていたら「ちょっと切ってもらってきたわ〜」と帰ってくる。)




この日は最初から髪をする予定だったのに、忘れていた挙句、当日の気分で無しにした。




とてもめんどくさそうに返事をされた。




この日を逃すと、後は日曜と祝日しか休みがない私は、年内カットもカラーもできない。




同僚は旦那さんに平日休みがあるので、子供を見てもらってる間に髪を出来ている。子持ちで髪が出来てないのは私だけ。



我が家は夫が1人で子供をみることは無い。




それなのに、自分は1人時間が取れて髪を自由にする時間あるのに…



で、上にループします。





そしてここまで書いたらバレバレだと思いますが…



私達夫婦は美容師です✂︎





一応、身バレ防止で、のらりくらりと誤魔化してましたが💦






美容師なのに髪を出来ないって死活問題ですよね。




で、休みの日に行けばいいという方もいるとおもいますが、忙しいとわかってる日曜日にわざわざ行くのも申し訳なくて避けてます。




しかも子連れで騒がしい上に、自店だとスタッフ料金なので大変な割に売り上げにならない。自店に行くなら暇な平日に行く事が理想です。



で、平日の私の休みはお店もお休み。




なので、夫にしてもらう事が多いのです。

それか、全然関係ない他のサロンに行くか。




ですが…私、あんまり人に触られたくない人なんです。ワガママwww




なんていうか…気心しれていて安心できる人なら良いのですが、もともとすごく人見知りなので嫌なのです。





なので、可能なら夫にして貰ってました。





が、やって貰えるとばかり思っていた当日、めっちゃだるそうに言われこころがポッキリ折れて、号泣💦💦





良いよね!あなたは自由に予定を決めれて!


飲み会だって自由に行って!


子供の予定も考えずに決めれるんだから良いよね!




と、怒りが爆発して号泣💦💦






そして、初めて夫の前で泣いたこともあり、驚いた夫が出会って初めて「ごめん」と謝りました。




今まで機嫌取りでケーキ買ってきたりはあったけど、直接「ごめん」は言われたことなかったのでビックリ。




たぶん私の気持ち(↑)には気がついて無いと思うけど、「めんどくさかった訳じゃない」と謝ってくれたので、仲直りしました笑い泣き






もしかしたらですが、夫も何かしようと予定を考えてたのかもしれないのですが、それはあくまでも自由に予定を変更できるからこそであって…





子供がいると、美容室になかなか行けない事を世の中の夫達にわかって欲しい!




と思った次第でした。






美容師の夫婦ですら出来ないんだから、他の職業の方なんて更に行けない人も多いだろうな…





もっと寛げるように接客を頑張ろうと思います!