一歳を過ぎて、ますます元気なチビさん。



歩いたり、小走りしたり、踊ったり、話したり。



やれることがいっぱい増えて、可愛さが堪らないここ最近ですwww




親バカ大爆発であります。






そんな最近ですが、ちびさんのご飯で少々こまったことが…





チビさん、ご飯のたびに口からご飯を出しちゃう。



今前歯だけが生えてるのですが、どうやら前歯で噛みたいらしく、お口のご飯を前に持ってくるものの、口の締まりが悪いのでそのまま出ちゃうらしい。( ̄∀ ̄)



本人は食べてるつもりなので、口から出ちゃった後に「アレ?お口に何もない?」の顔で不思議そうに手を口に入れて確かめる。



んで、もちろんないので、周りを確認。

からの、落ちてるの見つけたけど、上手く掴めなくてイライラしてテーブルを叩く。





の繰り返しをしております。(´-ω-`)




食べたいよねぇ〜💦でも掴めないもんねぇ💦悔しいよね〜💦




と思いつつ、可愛いので見守っておりますwww







一応、離乳食は柔らかめにしてるので、そんなに噛まなくても歯茎で潰せると思うのですが…





歯が生えてきてて痒いのもあるのか、しきりに噛もうとしてて、失敗して怒る。




私のせいじゃないのに、「ママがやっただろ!邪魔しただろ!」の顔で見てくる。



私は無実です!!!




と言いたい🤣







もうちょっとしたら、食べるのも上手になるかなぁ。





でも今のままも可愛いんだけどなぁ。





なんて思ってる今日この頃です✨