最近チビさんの鼻水が凄いな。

薬飲んでるのにな。

下痢もまだ続いてるな。





と思い、ゴールデンウィーク前にもう一度小児科へ。






この日は先生がもう一人いました。



で、いつもと違う先生に診てもらうことに。




再診だったので、経過がどうか聞かれましたが


下痢、鼻水、湿った咳、寝る時にむせる



と伝えたところ、「RSウイルスかもね…。検査してみましょう!」と。






綿棒で鼻水?をとって検査したところ、やっぱり陽性。





今日、吸入器(レンタル)と新しいお薬を貰ってきました。





乳幼児がかかると重症化しやすいらしく、生後6ヶ月のチビも心配なので、酷くなるようなら救急外来に、と。





初節句のGWですが、体調不良になってしまいました😅




やっぱり保育園に行くと、何かしら菌を貰いますね…💦





赤ちゃん以外は比較的ただの風邪症状との事なので、気が付かない事が多いそうです。






丁度良い長期休みなので、しっかり休んで治したいですね💦