先にお知らせ。
購入したい方いたら、一応、私が購入した公式サイトを1番下にリンクしてます💦
在庫があるかは分かりませんが、参考までに。






育児、全然関係ないですが…




ニンテンドー
switch!




定価でゲットいたしましたーデレデレ

正確には注文しただけですが💦
今月中には届きます!








全然手に入らないと聞いておりましたが…





ちょっと運が良かったのと、感が働きwww





欲しいと思って2日で買えてしまいました!!!
ビックリと感動や!
宝くじに当たったバリの興奮www






結果思わずブログにしましたwww







実は、少し前の土日のこと。
長男よりもひとつ上の甥っ子と遊んだのですが…




その時に、長男は甥っ子からswitchを見せびらかされてしまい…




やりたくてやりたくて仕方なくなった長男。そりゃそうだチーン





しかし我が家にはswitchがないので、YouTubeでヒカキンが実況しているマリオゲームをひたすら見て気を紛らわす。という方法をとってました。






せつない💦💦
それでもやっぱり、小さな声で「やりたいな…」とポツリと言うのです。








親として、甘いとは思いますが…




そんな長男を見てられなくなった私笑い泣き






早速、switch探しをする事に。





しかし、コロナの自粛もあった為、店頭には影も形もありません!

switch liteはあるんだけど…。







探し回った店舗↓

ヤマダ電気
ヨドバシカメラ
エディオン
TSUTAYA
トイザらス(2店舗)
GEO(2店舗)
ミスターマックス
個人経営のゲーム、雑貨屋






コレ↑を、昨日の昼から、夜挟んで今日の夕方まで探してまわりました。





で、無いのよ。
真顔真顔真顔
影も形も、予約抽選の受付すら無いのよ。








でも、腹立つ事にネットでは定価より遥かに高い値段で売ってるのよね。






すぐに欲しけりゃネットにいっちゃうところだけど…





ネットの値段は、定価ならばソフトまで買えてしまう価格。

本体価格。定価は32978円。ソフト6578円。
ネット本体価格。
最安、中古でも38000円〜ソフト無し。









その分が、転売屋の懐に入ると思ったら…絶対に買うものか!




と決意。ムキームキームキー






で、ふと思い出した。




「そういえば、ニンテンドーのアプリ取ってた事あるな。」




久々にアカウントを取って公式アプリにログイン。
からの、ショップを確認。







やはり、switch本体は「品切れ」。






しかし、この公式アプリ。
「マイニンテンドーストア」は、switchのコントローラーをカスタムできるという、嬉しいサービスがあるんです!





通常ならば、ネオンの青と赤。
もしくはグレーのみとなる。



好きな色のコントローラーが欲しければ、後から追加で約¥8200(コントローラー2個)で買わないといけない。






しかし公式アプリからだと、最初から好きな組み合わせにして購入出来るのです!

これは、断然アプリから買った方がいいではないか!!お願いお願いお願い





なので、調べに調べて、万全の状態で待機する事に!

結構必死www大人が必死になってしまうよねー。






①色の組み合わせを事前に決定して変更しておく。

②購入に使うクレジットカードを登録しておく。

もしくはコピペ出来る様に、メモ欄に入れておく。(認証番号だけは暗記して入力はしないでおく。)

③購入するには再度ログインが必要になる為、暗記して入れやすいパスにしておく。

④Twitterで、#入荷速報 の人をフォローして最新情報が入る様にしておく。

⑤「在庫あり」になったら、とにかく急いでカートに入れて購入確定までの時間を短縮して急ぐ。







因みに、実は今日のお昼14時過ぎに、一度販売が復活してたのです!



ですが気づいてなかった為、気がついた時は既に在庫△になっており…。



カートに入れる事すら出来ずに、またしても品切れになったのです。







しかし、調べていくと、実はこのマイニンテンドーストアは、3日前にも販売が復活してた事がわかりました。




そして、新学期もスタートしました。




コロナも一部を除いては落ち着いています。




と、言うことは?

近々、またすぐに販売が復活するのでは?

との予感がしてました。







で、先程。




帰宅した夫に報告。



「今日、ニアミスで買えなかったんだー。このアプリからログインして買えるんだけどね…。今は品切れでしょ?
コレが今日、在庫△になってて、でも、間に合わなかったの。」



「俺も今日お客さんに聞いたけど、どこに行ってもないらしいよ。
抽選でもなかなか当たらないって。」


「やっぱりそうかぁ。でも、ウチは急ぎじゃないからね。
このストアだと、コントローラーの色も選べるんだ…………。
ん???」



「どした?」



「あれ???在庫…………ありになってるーーー!!!!!」



「は??」


「あれ!??

もしかして、今買えるのかな??……ポチポチ。…………。

買えたーーー!!!!www」







って感じで、まさかの本日、先程、定価でなおかつ好きな色のコントローラーで買えましたwww




参考までに、↓公式のストアです。
アカウント登録が必要ですが、コントローラーも1本から買えます。



因みにコレ書いてる今も在庫○です!!!夜中だからかな?







今在庫なくても、運が良ければ定価で買えますよー!





あまりの展開にめっちゃビックリしましたwww





昨日今日で動き回った努力はなんだったんだ?ニヤニヤ





まぁ、結果オーライ!
欲しい人の手元に、定価で届きます様に!




追記。
結局、夜中の入荷↑は、その後、約2時間程は品切れせずに購入できる時間が続いたようでした✨✨
お昼の入荷のタイミングも1時間くらい、品切れせずに購入できてたようなので、やはり「アカウント作る」「ログインする」の手間が面倒なので、購入者が比較的少なく競争率が低いのかも?

他のネットでは、「コロナにより急に品薄になっただけなので、そのうち在庫も落ち着くはず」との予想らしいですー。