噂はよく聞いてました。
「汚れにウタマロ石鹸」www




知ってたけど使ったことありませんでした。





しかし先日、薬局でお試しの小さいウタマロをもらいました✨





なので、試しに使ってみることに。








対象。
①息子の保育園シャツ(白、厚手)
②夫のユニクロの白Tシャツ







息子の保育園シャツは、前面全てが汚いwww
泥、絵の具、食べこぼし、クレヨン、鼻水。
ありとあらゆる汚れの巣窟。
魔王レベル。




夫のTシャツは襟汚れ。
それも首後ろじゃなく、前の顎下?が当たる部分。
皮脂の茶色っぽい汚れが、首周りのゴムの所に。
あと全体的にうっすら黒い汚れ。
まぁまぁの中ボスキャラレベル。






今回は洗濯機に入れる前に、気になる部分にゴシゴシとウタマロさんを擦り付け、それから「普通」で洗濯。




我が家の洗濯機は通常の形。
(ドラムじゃないよ。)



洗剤はナ〇ッ〇ス室内干し用。
(紫の文字のやつね。)



洗濯15分以上。
すすぎ1回。
でチャレンジ!










結果。



息子のシャツ。






惨敗wwww

もちろん綺麗にはなってるよ!

けど魔王に挑むには弱かった。
HPを70%は削れたけど、とどめは刺せず!な感じ。











続いて夫のシャツ。







見事勝利!!

しかし!誤算が!!!

狙ってつけたところだけ、見事にキレーになった為、他の気付いてなかったうっすら黄ばんだ、ちょっぴり汚れが目立つ結果に!www

いらんこと掃除したら他の汚れが目立って、結局大掃除する羽目になる、あの感じwww


実は全体的にうっすら黄ばんでいたらしい夫の白シャツ。





汚れが落ちたのは嬉しいが、落ち過ぎた為、このままでは結局汚れが目立つwww






結局どっちもあかんかったwww







酸性とかアルカリ性とか、汚れの性質の問題なんかな?




今回は、とりあえず擦り付けて洗濯機に回したけど、もっと良い汚れの取り方があるのかもな。





せっかく貰ったウタマロ石鹸。






もうちょっと、上手な使い方が無いか探してみよー。