もうすぐ生後6ヶ月。


今時に言うとハーフバースデーですっけ?



昭和生まれで田舎者の私には、なかなか恥ずかしくて…ハーフバースデーなど出来ないでおりますwww






兎にも角にも、無事に半年を過ぎようとしております。





現在、ミルクの時間をコントロールして、夜泣きの対策しようと試みてましたが…。








まだ泣いてますwww(夜泣き継続)





なんやねん!いったい!!
真顔真顔真顔むかっむかっ




まぁ、起きるのが2回にはなったけど、長時間は全然寝てくれません。






もうすぐ仕事復帰なのに、大丈夫かなぁ〜。










そうそう、んで、そんな中。



仕事復帰が目前なので、ちょっと会社に顔出したんですよ。





んで、あるあるだと思うんですが、コロナもあり、完全に引きこもりだったので、久々にメイクしたんですwww





で、気づいちゃった。








産む前まで直毛だったまつ毛が…




しっかりカールになってる!!!
ビューラー要らずー笑い泣きヒャッホーイ!










ただし同時に気づいた。




まつ毛短くなってるーチーンダウンダウンダウン
なんかちょぼちょぼまつ毛になってる。








もともとたいして長くはなかったんですが、産後、「直毛、ほどほどの長さのまつ毛」が「カール、ちょい短いまつ毛」へと変貌を遂げました。





そして、頭髪の抜け毛も素晴らしいです。


目を見張る勢いで抜けております。






お風呂の排水溝は、もはやホラーです。





あと、こんな事言うのもなんですが、まだ生理もきておりません。



だいたい3〜4ヶ月で戻る人が多いと聞いたが…





もともと黄体ホルモンが不足しやすく、生理不順もあったので、まぁ想像通りと言えば想像通り。






あんまり遅くなるようだったら、一度受診しようかな。






あ、あと、妊娠中に濃かった体毛が薄くなりましたwww





なんか色々変化あったな。






まぁ、人一人産んでるんだから、身体に何かあって当たり前だよね。








結果。


・体毛が薄くなった。
・まつ毛がカールした。
・頭髪の抜け毛がすごい。
・くせ毛も増えた。
・ひょうたん体型は継続中。
・足がもつれやすい。
・二の腕が立派に進化。
・お腹ぷよんぷよん。





産後の変化はこんな感じかな。




20代の頃の体型が懐かしいwww





運動したいなぁ〜。