全然寝てくれんやないかーい!www



いきなりで申し訳ない笑い泣き










ここ数日、全然寝てくれないのです!






むしろ、「チビ助はこれで良く元気ね」ってくらい、夜中に起きまくってます…チーン






ある日の最近の1日。

7:00 起床
8:00 授乳
9:30 睡眠(1時間)
12:00 授乳
14:00 睡眠(2時間〜3時間)
17:00 授乳
18:00 睡眠(30分)
20:00 お風呂
21:00 就寝
1:00 夜泣き
3:00 夜泣き&授乳
5:00 夜泣き
6:00夜泣き
7:00 あきらめて起床




夜中に3〜4回は起こされます。




もうね、ふらっふらよwwwチーン




で、ネット調べたり、育児アプリ調べたり、色々しました。






対策①ルーティン
どんなに泣こうがお風呂の時間を変えない。


対策②授乳時間
混合なので、泣いたらとりあえずおっぱい、をしてたけど、ミルク時間になるまでおっぱい授乳もしない。


対策③お散歩
日に当てて、今はお昼だよー。と認識させる。


対策④体操
夕方くらいに足を持って、ぐーるぐーると大きく動かす。
骨盤周りを動かす事で血行が良くなり寝付きやすいらしい。


対策⑤昼寝の管理
だいたい決まった時間に寝かせる。
時間も長くならないように途中で起こす。







と、いろいろやってみております。





で、対策①〜④はなんとなーくだけどだいたい出来てきた。



けど⑤だけは、うまくいかない!!






そりゃそうだ。





寝たく無いのに「今から寝なさい!」と言われて都合よく寝るなら、夜泣きなんてしないわwww




なので、ひとまず①〜④を継続して意識してやっております。





成果はまだ出ないけど…チーン









そしてここ最近、嬉しいことに、めっちゃ喋るようになったデレデレ




コレがまた可愛いのなラブラブラブラブ






あっぱー、
うぶぷぷー、
ぱっぱ、
へぶぅー、




など、いろんな声出して喋りかけてくれるラブラブ




マジで癒されるわー✨✨デレデレ










夜泣きから脱出したいけど、このサイズを抱っこしてられるのも今だけだと思うと、何とか乗り越えられるわデレデレ





さぁ、今日の夜中も頑張るぞっ!