すくすくと育つチビ助。


もうすぐ生後5ヵ月!!




先日は、4ヵ月検診を受け、先生から
「足腰強いねー!しっかり踏ん張って立とうとしてる!ww」
とお墨付きを貰いましたデレデレ




身長、体重、頭囲、胸囲。
全て順調とのこと!




良かったー✨



特に悩む事もなく、無事に終わりました!



気がつけば体重は7.3kg超えっ!ポーン




そりゃ重いはずだ!
ぎっくり腰にもなるよ!www






寝返りのタイムも順調に更新して、降ろして数秒後には寝返りするまでに!笑い泣き





こりゃー寝返り返りもそのうちできるな。





そんなこんなやってたら…



ふと気がついた。






寝返りの後、
方向が変わってる??ポーン





寝返りした時に見えるように、頭の方におもちゃを置いてたけど…




長男の方に行こうとしたのか?



おもちゃとは別方向の、ブロックで遊んでるお兄ちゃんの方に向いている!!ラブ







実はうちのチビ助は、お兄ちゃんが大好きですデレデレ
ママ、パパ、長男で並んでると、だいたい長男の顔を見て、めっちゃ笑うデレデレ




そんなチビ助が大好きな長男。
誇らしげな長男。
いっぱいお世話をする長男。






そして、そこに行こうとチャレンジするチビ助!デレデレ






こりゃぁ〜脱走、間近やなwww





早めに誤飲しそうなものを退けておかないと、大変なことになるぞっあせるあせるあせる







そういえば、先日のニュースで、押しピンを誤飲した5歳?6歳?の男の子が亡くなったと言ってた…。



何を飲み込んだかわからなかったから、お父さんがハイムリック法で出そうとしたけど、肺に刺さって呼吸が出来ず、手術で押しピンを摘出出来たけど脳死したって…。




海外のニュースだったけど、日本でも充分にあり得る事。




うちは壁に貼る身長計を押しピンで貼ってるから、早速ポスターを貼る用のテープを買いました。




お兄ちゃんのブロックも、誤飲の可能性があるから何とかしないと!



片付けついでに色々対策を始めようかな!