やってしまいました…ゲローゲローゲロー



ぎっくり腰です。爆弾爆弾爆弾爆弾





プレイマットにチビさんを下ろそうとして、ビキッといってしまいました。






前屈は出来るが、後ろにそれない。




横向で寝るのも、寝れるけど起き上がれない。




完全に腰が曲がったおばあちゃんの体勢にしかならない。





運良く、チビさんがそのまま昼寝に突入してくれて、今はじっと出来てるけど。






めっちゃ痛いチーンチーンチーン









長男の出産の時も、腰痛めて実母に急遽来てもらったのに…





気をつけてたのにまたしてもぎっくり腰に…。






早く治す方法が無いかと、ネット検索してみたら、「痛くてもいつも通りの生活をする」が良いらしいポーン




海外の論文?実験?らしいけれど、
①横になり安静にする。
②整体など治療を受ける。
③痛みを我慢しつついつも通り。
で回復するスピードを調べたら、③が1番早かったらしい。





そして安静にしていた①が1番回復が遅いとの結果が!
※状況、人により結果は変わるとは思います。










なので、一応、無理しない程度に、洗濯物や片付けをしてるけれど…





やっぱり痛い…ゲロー





今日の寝かしつけと、お風呂、大丈夫かな…



アイシングも効果的らしいから、ちょいちょい冷やしながら頑張ろう…。













因みに、ドイツ語で「ぎっくり腰」を「魔女の一撃」と言うらしいウインク










以前、イッテQでイモトさんがぎっくり腰になった時言ってたwww







↑見た人はわかるかな?www

Pow!!